カブシキガイシャ ナブアシスト
株式会社 ナブアシスト  
業種/ 【情報】(ソフトウェア、情報処理)
掲載開始日 : 2024/02/01  
 
 
 
  意欲しだいで、どんどんやりがいのある仕事を任せていく方針を持つナブアシスト。若手社員が中心になって個性を輝かせています。   「挑戦」をキーワードに事業戦略を加速。IoTやAI、クラウド化といった新しい技術領域を次々に切り拓いています。  

会社データ採用データ
about us

●ICTによるソリューションで、お客様の満足を徹底追求
私たちナブアシストは1975年の創業以来、社会の情報化に対応し、顧客満足度の向上をモットーに事業を展開することで、着実に成長してきた会社です。今日では、ソリューションビジネスのプロとして、全国3,500拠点を超える会社・団体のお客様から厚い信頼をいただけるまでになりました。
特徴は、徹底したお客様起点の発想で、顧客満足度の高いサービスを追求していることにあります。単にパッケージソフトという「モノ」を販売するのではなく、その活用を通してお客様にビジネスのメリットを提供する仕組み、すなわち「コト」を販売。アフターサービスを継続的に行うことで、次の受注に結び付けていく。こうした総合的な取り組みが、安定したビジネス基盤の確立につながったのです。
いま、社会ではICTの進歩によるデジタルトランスフォーメーションが加速しています。私たちナブアシストも、さらに進化していく必要があります。AIの分野で、ヒト型ロボットを使って輸送業界の省人化や交通事故削減につながるシステムを開発したのも、そのためです。果敢に、新たなマーケットを切り拓いていきたいと考えています。

●充実した教育研修で、ビジネスに不可欠な「伝える力」を養成
こうした事業展開において、何より大切になってくるのが人財の育成です。そこで、「すべてはお客様のために」という方針を社内に浸透させるため、定期的に全社員を対象に、目的別・部署別・キャリア別単位で「研修」を行っています。
具体的には、「“モノ”から“コト”売りへ変革していこう」といった内容を中核としてグループワークを実施。それを営業やエンジニア、サービスなど各部門の社員が自分の仕事に落とし込み、実践します。うまくいなければ、その原因を検証して、さらにブラシュアップしていく。こうすることで、社員は早くから、自由に自信を持ってお客様によい提案ができるようになるのです。事実、入社3~4年の若手社員が数千万円になるビジネスを受注できるのも、人財教育の賜物と言えます。

 
事業内容 ナブアシストでは、システムインテグレータとしてお客様の経営課題を解決するためのソリューションビジネスをトータルに展開しています。

■システムインテグレーションサービス
■システム分析・設計
■ソフトウェア開発
■パッケージソフト開発
■システム機器(コンピュータ・通信機器等)販売
■情報セキュリティサービス
■保守サービス
■アウトソーシングサービス
■ヘルプデスク
設立 1975年12月22日
資本金 2,000万円
売上高 76億7800万円  (2023年6月期実績)
従業員数 177(男性151 女性26)名 
代表者 代表取締役社長 江口 大介
本社所在地 〒371-0846
群馬県前橋市元総社町521-8 [地図]
事業所 ■本社
〒371-0846 群馬県前橋市元総社町521-8
TEL:027-253-1633(代)  

■システム技術センター
〒370-3522 群馬県高崎市菅谷町853
TEL:027-372-3450(代)  
主な取引先 商社、販売、卸売、小売・スーパー、運輸、家電、製紙、鉄鋼、装置、非鉄金属、機械、ゴム、プラスチック、医療、官庁、自治体、学校保健、介護、農協、教育、…などなど
★業種・用途・サイズを問わない総合的なサービス体制が、当社の最大の特徴です
平均年齢 39歳
当社のポイント! ■システムインテグレーションサービスと自社パッケージソフトによるストック型ビジネスの安定した経営基盤のもと、48年間"無借金経営"のまま着実に成長を続けています。
特徴は、徹底したお客様起点の発想で、顧客満足度の高いサービスを追求していることにあります。単にパッケージソフトという「モノ」を販売するのではなく、その活用を通してお客様にビジネスのメリットを提供する仕組み、すなわち「コト」を販売。アフターサービスを継続的に行うことで、次の受注に結び付けていく。こうした総合的な取り組みが、安定したビジネス基盤の確立につながったのです。
ワーク・ライフ・バランス 「社員」は、同社における最大の経営リソース。だからもちろん、社員の健康とワーク・ライフ・バランスの観点から、また、仕事と家庭の両立をテーマに、より一層社員が活躍できる環境づくりを行なっています。仕事のやり方の見直しや、有給休暇取得推進などによるメリハリのある働き方の促進に取り組んでいます。
DX領域展開中! 当社のソリューションであるロボット点呼では、運行管理者が行う点呼業務をロボットが支援します。
AIを駆使した顔認証で本人確認を行い、アルコールチェッカーや免許証リーダーと連携することで、ロボットによる点呼支援を実現しました。また国交省の自動点呼実証実験で当社システムが唯一採用されるなど、運送業に向けたシステム開発で確固たる地位を築いてます。
当社はこの点呼システムを筆頭に"DX"への挑戦を続けております!
沿革
昭和50年 独立系情報処理サービス会社として前橋市表町に会社設立
昭和54年 東京支店開設(千代田区)
昭和55年 本社電算ビル完成(前橋市)
日本語情報処理/オンラインサービスを開始
昭和57年 富士通(株)代理店(現富士通パートナー)となる
昭和61年 VANサービス事業者として郵政省(現総務省)認定
平成1年 (株)ナブシステムエンジニアリング設立
平成2年 システム技術センター完成
平成5年 パッケージソフトビジネスの全国展開開始
平成9年 汎用パッケージソフト『Navisia』全国展開開始
平成14年 ISO9001:2000年版認証取得
平成15年 システムインテグレーターとして経済産業省に登録
平成17年 プライバシーマーク使用許諾取得
平成24年 ISO27001(ISMS)認証取得
平成29年 古物商許可取得
令和4年 代表取締役社長交代

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連絡先
〒370-3522 群馬県高崎市菅谷町853 [地図]
総務部 採用担当/大塚
TEL 027-372-3450 (代)
E-mail : recruit@nav-assist.co.jp
会社データ

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