グンマトヨペットカブシキカイシャ
群馬トヨペット 株式会社  
業種/ 【商社】(商社(自動車関連・輸送用機器) 専門店(自動車関連))
掲載開始日 : 2024/02/01  
エントリー   エントリーはこちらから
就活応援団イベント   群馬県合同会社説明会
  学生の皆さんへの掲示板
  当社に興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

エントリーの受付を開始しました。
皆様からのエントリーをお待ちしております。

群馬トヨペット株式会社
 
 
 
  幅広い年齢層にアピールできる車種ラインナップと、くつろげる空間を備えたショールーム。群馬トヨペットの顔として、お客様をおもてなしします。   各店舗では営業スタッフ・ショールームスタッフ・サービススタッフが、お客様のカーライフサポートを通して、上質な時間や豊かな生活をご提供します。  

会社データ採用データ
about us

群馬トヨペットは1956年の設立以来、地域に密着した店舗の展開により、トヨタ車の販売を推進。
豊かで快適なカーライフの提案を通じて、地域社会のお役に立つことを目指してきました。92年にはフォルクスワーゲン車販売開始、2005年にはレクサス車の販売を開始し、3つの新車チャネルを擁するなか、2013年にはフォルクスワーゲン車販売を独立させ、関連会社(別会社)としました。この間、販売台数においてもめざましい成果をあげ、2008年にはトヨタ自動車総合表彰を受賞しました。
当社がモットーに掲げてきたのは「自立経営・変革・スピード」です。「自立経営」は企業としてのみならず、店舗やその店舗を担う営業スタッフ各自にも、自らが最高責任者の自覚を持って業務に臨むことを示唆しています。社員全員が店舗、企業を担いゆく人材であってほしい、という願いを込めたものです。「変革」は現状やブランド力に甘んじることなく、さらなる向上を追求する精神、そしてその変革には「スピード」を伴う努力が必要であるという意味です。
現在群馬トヨペットでは、新車販売をベースに、中古車に関しては販売・買取、さらには車両の点検・整備・修理、保険代理店業務など多様な業態を展開しています。これらの事業のなかには、社員の発案から誕生したものもあり、社員の意見を積極的に経営に反映させる制度が確立されているのです。活力のあるモチベーションの高い所に、人は集まってきます。私たちが「自立経営」をモットーに掲げる所以です。
群馬トヨペットではいま、自動車はプロの連携によるチームで販売する時代だと考えています。ショールーム機能を充実させた店舗の展開も、早くから対応してきました。ここは営業スタッフ、ショールームスタッフ、サービススタッフが店長の統轄の下、それぞれの専門性を発揮してお客様に応対する場。積極的に外に出て、お客様に足を運んでもらえるよう働きかけるのが営業であり、温かくお迎えするのがショールームスタッフです。そしてメカニックに詳しいサービススタッフが機能性を説明、これらプロの総合力がお客様の信頼を勝ち得るのです。
私たちがこれから目指すのは、どんなお客様にも満足していただける店舗づくりです。あらゆる年代、あらゆる職業のお客様にご利用いただけることを理想に、ハード・ソフト両面から店舗構築に取り組んでいます。

 
事業内容 ■トヨタ車販売
■レクサス車販売
■中古車販売・買取り
■車両の点検・整備・修理
■保険代理店業務
■通信業務(KDDI、au)
■リース業務等
設立 1956年7月2日
資本金 5,000万円
売上高 348億円 (2022年度実績)   
従業員数 563名  ※2023年9月現在
代表者 大山 駿作
本社所在地 〒371-8522
群馬県前橋市石倉町2-6-5 [地図]
事業所 〔トヨペット店〕
前橋石倉店、前橋天川大島店、前橋上小出店、高崎並榎店、高崎上大類店、高崎佐野店、安中板鼻店、とみおか店、ふじおか店、伊勢崎日乃出店、伊勢崎宮子店、太田内ヶ島店、大泉店、館林青柳店、桐生駅前店、渋川金井店、中之条バイパス店、長野原羽根尾店、沼田店、法人推販部

〔レクサス店〕
レクサス前橋、レクサスCPO前橋

〔U-Car店〕
U-Car高崎店、ヴィーパーク高崎店、ヴィーパーク太田店

〔T-UP店〕
T-UP高崎店
沿革
1956年 群馬トヨペット(株)設立
1972年 (株)ピー・シー・エイ設立
1974年 群馬町モータープール完成
1976年 グリーン〔緑化〕キャンペーンスタート
1986年 研修センター落成
1987年 モダン開発(株)設立
1989年 トヨタ自動車準総合表彰受賞
1992年 DUO前橋[現:フォルクスワーゲン前橋天川]新設(フォルクスワーゲン車販売開始)
2003年 ISO14001 取得
2005年 トヨタ自動車準総合表彰受賞

レクサス前橋新設(レクサス車販売開始)

社内研修機関 GP学園発足
2007年 トヨタ自動車準総合表彰受賞
2008年 トヨタ自動車総合表彰受賞
2010年 トヨタ自動車準総合表彰受賞
2012年 トヨタ自動車準総合表彰受賞
2013年 群馬ヴィクトリーワークス(株)設立
2013年 トヨタ自動車準総合表彰受賞
2014年 トヨタ自動車準総合表彰受賞
2016年 創立60周年
2017年 LEXUS EXCELLENCE優秀賞受賞
2019年 LEXUS EXCELLENCE優秀賞受賞
2021年 創立65周年

<スマホ版で見る>
連絡先
〒371-8522 群馬県前橋市石倉町2-6-5 [地図]
採用担当/新井、齊藤、角田
TEL 027-251-5124 
E-mail : m-saito@g-toyopet.co.jp
会社データ

エントリー   エントリーはこちらから
ホームページリンク   エントリーはこちら(マイナビ2025)
群馬トヨペットHP

閉じる
就活応援団