アカギシンヨウクミアイ
あかぎ信用組合  
業種/ 【金融】(地域社会への貢献を目指す金融機関)
掲載開始日 : 2023/02/01  
エントリー   エントリーはこちらから!

会社データ採用データ人物図鑑PHOTOギャラリー

 


私がいるから「あかぎ信用組合に行こう」と思っていただける職員になりたい。

うえはす支店
岩﨑 香織
2010年入組

お客様と笑顔で接する職員の姿に感動して入組
高校時代に簿記を勉強し、短大では現代ビジネス学科で接客サービスにおけるホスピタリを学びました。そのため、就職活動では、その両方を活かせる仕事ができそうな金融機関を中心に活動。実際に、地元で親しみのあった「あかぎ信用組合」の支店4つに出向き、お客様と笑顔で接している職員の姿を目の当たりにしたのです。私も同じようにお客様と笑顔で接する仕事がしたいと思い、当組合に決めました。

先輩の的確な指導により、着実にスキルを習得
新入職員研修を経て配属になった豊受支店では、さっそく窓口業務を担当することになりました。業務としては、普通預金や定期預金等の新規契約や変更手続き、電話応対など多岐にわたります。もちろん、最初はわからないことばかりですから、一緒に窓口業務をしている先輩職員の指導を受けながらです。とにかく覚えることがたくさんあって大変でしたが、先輩に的確に教えていただけたので、ステップ・バイ・ステップでスキルを身につけることができました。最近では、一人でできる業務も増え、お客様とも笑顔でお話ができるようになってきました。

お客様の話をよく聞き、きちんと理解することが大切
地域に密着しているだけあって、窓口にはいろいろなご用件のお客様が来店されます。そのため、お客様の話をよく聞き、きちんと理解してから業務に取り掛かることが大切です。というのも、本当は定期預金にしたいお客様に「通帳に入金して」と言われ普通預金に入金してしまったことがあったのです。大切なお金を扱う仕事なので、お客様のご要望をしっかり伺わないと信用を失うことにもつながりかねません。今後は、お客様から信用していただける行動を常に心がけることで、私がいるから「あかぎ信用組合に行こう」と思っていただける職員に成長したいと思っています。

沼田支店 渉外係
大山祐輝
会社データ

エントリー   エントリーはこちらから!
ホームページリンク   弊社ホームページはこちら

閉じる
就活応援団