ヌマニウコーポレーション
株式会社ヌマニウコーポレーション  
業種/ 【流通】(ハードオフ、ブックオフ、オフハウス、ガレージオフの運営)
掲載開始日 : 2023/02/01  
エントリー   エントリーはこちらから!

会社データ採用データ人物図鑑PHOTOギャラリー

 




OFF HOUSE 店舗【店長】
栃木 綾香
2014年度

お教えします!リユース業の魅力☆
リユース業の魅力はたくさんありますが、
私が思う一番の魅力は「色々な物に触れられる」ところだと思います。

オフハウスの取り扱い商品は、基本的に生活雑貨、洋服、そしてブランド品などですが、お客様がお店にお持ち込み頂く物の中には、自分の知らない物や、世の中にあまり出回っていない希少な物など、本当に多種多様です。
使い方のわからない物があれば調べてみたり、お客様にお伺いしたりして、ドンドン自分の知識にすることができます。
最初は私も、洋服やバック、貴金属のブランドなど知識はほとんど皆無に等しいものでしたが、今は様々な物に触れる中で沢山の知識を身に付けることができました。



私の休日の過ごし方
基本的には家で過ごすことが多いです。
ゲームが好きなので時間がある時は1日中ゲームをしたり、掃除も好きなので、自分の部屋だけでなく普段やらない場所なども掃除しています。

この仕事はシフトでお休みを決めるので、残念ながら土日連休はめったに取れず、平日休みがほとんどです。
最初は慣れませんでしたが、色々なところに出掛けるのには人が少ないので、平日休みはもってこいです。

普段は意識しなくてもショッピングに出掛けたりすると、無意識のうちに
「この商品はこのくらいの値段で売ってるのか~」と、つい観察してしまいます(笑)


HARD OFF店舗
平岡 昌士
OFF HOUSE店舗
青木 美樹
会社データ

エントリー   エントリーはこちらから!
ホームページリンク   ホームページはこちら

閉じる
就活応援団