就活応援ナビ2023


開催日 2022年3月9日(水)
会 場 ビエント高崎


【3月9日開催!】<群馬県合同会社説明会>
群馬県内で積極採用をおこなっている優良企業が一同集結


 
3月9日(水)ビエント高崎で開催された、『群馬県合同会社説明会』の様子をお伝えします!   キャリアソリューショニスト:本田勝裕氏さんによる就活ゼミ。
面接対策講座~コロナ禍で「ガクチカ」「具体的なエピソード」を問われたらどうする?こうする!~
コロナ渦でなかなか立派な話が思い浮かばない・・・ガクチカが見当たらない・・・。そんな就活生のために実施した就活対策セミナー。次回3/25の就活ゼミも「面接対策講座」となりますので、不安な方は参加して、対策バッチリにしておきましょう!!
         
アクリルボードの設置など、コロナ対策をおこなったブースで、
各企業の担当者がマスク・アクリルボード越しに「会社のこと、仕事のこと」を熱く説明!
WEB・オンラインではなかなか感じることが難しい“人柄、想い、社風”
直接感じることができるというのが、対面式・リアル合同説明会の魅力です。
   
   
★企業ブースで見えるもの
各企業、ブースでのPR方法もさまざま。このようなところからも一社一社の社風を感じられるものです。だからこそ、ぜひ足を運んでみてください。
  ★就活相談コーナー
就活ゼミ講師の本田さんが、就活相談コーナーでみなさんの悩みや相談に答えてくれます。個別相談なので、じっくり相談できます。
  ★資料コーナー
空き間時間は資料コーナーへ。さまざまなパンフレットや資料があるので、持ち帰って、じっくり企業研究してください。
   
 
★抽選コーナー(スタンプラリー)
就活応援の一環として、来場されたみなさんにQUOカードをプレゼント。さらに抽選会では商品のスゴさに、毎回当選者はビックリしています(笑)
  コロナ対策を十分におこないながら無事に開催できた3/9群馬県合同会社説明会。
ご参加企業のみなさま、来場された就活生のみなさま、ご協力ありがとうございました。

次回は・・・
【群馬会場】3/25(金) in ビエント高崎【栃木会場】3/29(火) in ホテルマイステイズ宇都宮となります。ご来場、お待ちしています。
 
       


閉じる



就活応援ナビ