※こちらの企業データは『就活応援ナビ2022』に掲載されていた企業データの一部です。
 『就活応援ナビ2023』グランドオープン後とは内容が異なる場合がありますのでご留意ください。
 また、こちらに掲載の企業が2023年卒学生向けに継続して採用を行うことを保証するものではありません。


グンマミライシンヨウクミアイ
ぐんまみらい信用組合  
業種/ 【金融】(信用組合)
 
 
 
 
  わたしたち、ぐんまみらい信用組合は、高崎の本店を中心に群馬県内と埼玉県の一部を営業区域とし、35店舗、1出張所を展開しています。   「ぐんまみらい」は、お客様一人ひとりの顔が見える最も身近な金融機関として、群馬で暮らす人たちや事業者の期待に応えています。  

会社データ
about us

ぐんまみらい信用組合は、2012年11月26日、伊勢崎市に本店を置いていた東群馬信用組合と、高崎市に本店を置いていたかみつけ信用組合が合併して誕生しました。
35店舗、1出張所のネットワークは県内全域と埼玉県の一部をカバーし、預金残高・融資残高ともに県内信用組合中ナンバーワン。全国でも有数の業容を備えた経営基盤の強固な信用組合として、地域の中小・零細企業と個人のお客様への円滑な金融サービスの提供を進め、地域の活性化に貢献しています。

 
事業内容 金融機関業務(預金、融資、為替、政府関係金融機関等代理業務)
設立 1953年12月
出資金 226億円(2021年3月現在)
預金量 3,038億円  (2021年3月期実績)
常勤役職員数 262人  ※2021年3月現在
代表者 理事長 八髙 武
本社所在地 〒370-0824
群馬県高崎市田町125番地 [地図]
事業所 群馬県内35店舗1出張所(2021年3月末現在)
高崎市8、渋川市4、太田市5、伊勢崎市2、沼田市1、前橋市3、みどり市1、藤岡市2、館林市1、吾妻郡6、北群馬郡1、佐波郡1
※うち隔日営業店7店舗
基本理念 1.繁栄する地域社会
 私たちは、地域の皆様や中小零細企業のためにきめ細やかな金融サービスを通じて、地域経済の発展に貢献します。

2.幸福なる人
 私たちは、地域の皆様とのふれあいを大切に、地域の明日を見つめ人々の夢と希望の実現を願い、豊かさの創造に貢献します。

3.信頼される「ぐんまみらい信用組合」
 私たちは、常に心をひとつにし、信頼と期待に応えるべく、積極的に考え、柔軟に行動します。
経営方針 ぐんまみらい信用組合は、協同組織金融機関として、相互扶助の基本に立ち返り組合員(お客)さまとの絆を一段と強め、地域社会から信頼され必要とされる信用組合を目指します。

●地域と共に
 ①組合員(お客)様第一主義の追求
 ②地域密着型金融の推進

●健全経営・体質強化
 ①自己資本の充実
 ②コンプライアンス態勢及びリスク管理態勢の整備強化

●魅力ある人材作り
 ①人材教育
 ②意欲と生きがいのある職場
仕事内容 ①窓口担当
 来店されるお客様との接点で、預金の出し入れ、振込、税金納付や住所・氏名等の変更、通帳等の紛失の手続きなどお客様のご用件の受付と処理を行います。また、ローンや保険などの相談を受け付け、その担当者に引き継ぎます。

②後方事務
 現金の出納、窓口や営業担当からの伝票や書類のチェック、融資申し込みの書類作成、為替業務や小切手などの取り扱いなどの事務処理業務を担当します。

③営業担当
 担当地域の個人、法人のお客様を訪問して、定期積金などの集金を行うほか、ローン、融資や保険など多様な金融商品の紹介と申し込みの勧誘を行います。常に情報収集を行って、お客様に役立つ提案に結び付けていきます。

④融資担当
 窓口や営業担当からの融資案件を受け付けて、審査に必要な書類の作成や調査を行い、支店内での融資可否判定や本部融資部での審査へと案件を回し、決裁後の融資の実行、実行後の返済状況の管理までを行います。

<スマホ版で見る>
連絡先
〒370-0824 群馬県高崎市田町125番地 [地図]
人事部/中嶋
TEL 027-322-2041  
E-mail : s-nakajima@skibank.co.jp
会社データ

閉じる
就活応援団