※こちらの企業データは『就活応援ナビ2022』に掲載されていた企業データの一部です。
 『就活応援ナビ2023』グランドオープン後とは内容が異なる場合がありますのでご留意ください。
 また、こちらに掲載の企業が2023年卒学生向けに継続して採用を行うことを保証するものではありません。


ウツノミヤノウギョウキョウドウクミアイ
宇都宮農業協同組合【JAうつのみや】  
業種/ 【団体・組合】(農業協同組合)
 
 
 
 
  JAうつのみやでは、農業生産を主とする地域と、市街化商業地帯を有し資産運用を主とする地域の二重構造となっており、地域に即した農業経営が営まれています。   JAうつのみやのイメージキャラクター「ジャンプくん」  

会社データ
about us

 JAうつのみやは、平成10年3月に宇河地区の5JAが広域合併し、誕生いたしました。県都宇都宮市を中心に上三川町、下野市の一部(旧南河内町)の2市1町を管内としております。
 当JAでは「品質の優れた食料の安定供給」と「安心してゆとりある生活の支援」を使命に掲げ、組合員をはじめJAをご利用していただく全ての皆さまに「JAを利用してよかった」と評価していただけるよう、日々事業に取り組んでおります。

 
事業内容 ■営農事業
営農指導事業、総合販売事業


■経済事業
購買事業、資産管理事業、生活福祉事業、デイサービス、農業機械事業

■金融事業
JAバンク、JAローン

■共済事業
生命共済、建物共済、自動車共済
設立 平成10年 3月1日 (宇河地区5JAが合併)
出資金 45億1509万円
従業員数 648名(男性356名 女性292名)  ※2021年2月現在
代表者 代表理事組合長 横松 久夫
本社所在地 〒320-0031
栃木県宇都宮市戸祭元町3番10号 [地図]
事業所 本所1、支所12、出張所1、営農経済センター8、カントリーエレベーター5、ライスセンター7、選果場2、パッケージセンター1、青果物集出荷場4、育苗センター2、農産物直売所1、グリーン店4

JAうつのみやの使命 ■品質の優れた食料の安定供給
・「21世紀の農業を創造する」人づくりを行います。
・「人と自然にやさしい」地域農業の発展をサポートして「生産者」と「生活者」との橋渡しを行います。


■安心してゆとりある生活の支援
・総合事業のメリットを活かし、ニーズにあった質や満足度の高い魅力あるサービスの提供に努めます。


■JAうつのみやの5つの誓い
一、私たちは、希望の持てる農業経営のお手伝いをします。

一、私たちは、地域のみなさまの快適な暮らしのお手伝いをします。

一、私たちは、変化に対応できる広い視野を持ちます。

一、私たちは、やりがいと希望の持てる職場をつくります。

一、私たちは、お客様に信頼される職員になります。

<スマホ版で見る>
連絡先
〒320-0031 栃木県宇都宮市戸祭元町3番10号 [地図]
人事課/上野 裕
TEL 028-625-3380 
E-mail : jinjika@jau.or.jp
会社データ

閉じる
就活応援団