※こちらの企業データは『就活応援ナビ2022』に掲載されていた企業データの一部です。
 『就活応援ナビ2023』グランドオープン後とは内容が異なる場合がありますのでご留意ください。
 また、こちらに掲載の企業が2023年卒学生向けに継続して採用を行うことを保証するものではありません。


ニッサンプリンストチギハンバイ
日産プリンス栃木販売 株式会社  
業種/ 【商社】(自動車)
 
 
 
 
  “地域で一番愛される店づくり”をモットーとする日産プリンス栃木の小山店。2016年にリニューアルし、土・日曜日ともなると数多くのお客様が訪れるロードサイド店だ。   営業スタイルは、広告を見てご来店されたお客様やリピーターの方々への反響営業が中心。キャンペーンやイベントの企画などにも参加していく。  

会社データ
about us

 1954年5月16日創業された、老舗の自動車販売会社です。2004年には栃木県で唯一のルノー車販売を開始し、ルノー宇都宮を開設しました。また、日産自動車(株)の100%出資の子会社となっており、現在最新の自動車販売スタイルを導入している会社です。

『カーライフのワクワクとアンシン』を目指す姿とし、お客様の期待を超える、
『カーライフの感動とまごころサービスの提供』を行動基準に定め

Our Credo(私たちの信条)「5つの心構え」
        1、お客様の気持ちに立って自ら考え行動する。
        2、いつの笑顔で、明るく爽やかに行動する。
        3、お互いに協力し、気づかう心配りをする。
        4、学ぶことで自己を高め成長する。
        5、コンプライアンスを重視し、良心に恥じない行動をする。
 社員一人一人が、目指す姿、行動基準、5つの心構えを胸に携えて仕事をしてます。

◎地域の方々のカーライフをサポート◎
 私たちは、地元栃木県に密着したサービスを展開し、 地元の方々のカーライフをトータル的にサポートしています。 お客様にとって身近な存在でいることを心掛け、 それぞれの生活スタイルや家族構成などを考慮した提案が、私たちの強み。
 お客様一人ひとりとの信頼関係を大切に、最高のおもてなしとともに、新たなカーライフを提案しています。

“ワクワク”と“ドキドキ”をお届けするお店
 突然ですが、みなさんは日頃「ワクワク」「ドキドキ」していますか?新しいモノを買うワクワク、知らないトコロに行くドキドキ。私たちの仕事は、車の販売を通して、この「ワクワク」や「ドキドキ」をお届けすることでもあります。 そのために、私たち自身がワクワク、ドキドキしながら働くこととも大切。お客様からの『ありがとう』や『またよろしくね』といった何気ない一言にワクワクしながら、もっと喜んでいただくにはどうしたら良いだろう、とドキドキしながら考える。車を移動手段としてだけでなく、人々の生活をより楽しくするものとして、ご利用いただけるように、ご提案やサポートすることが、私たちの目標です。

「カーライフのワクワクとアンシンを」お車を通じてお客様に『ワクワク』していただくだけではなく、社員一人一人が、『ワクワク』を感じられる会社です。

 
事業内容 ・日産車(全車種)の販売とアフターサービス。
・ルノー車の販売。
・各種中古車の販売。
・自動車の整備・修理、部品・カー用品の販売。
・損害保険代理店業務。
設立 1966年6月20日
資本金 9,000万円
売上高 160億円 
従業員数 351名  ※2020年4月現在
代表者 代表取締役社長 髙木 純一
本社所在地 〒320-0826
栃木県宇都宮市西原町530 [地図]
事業所 ■新車13店舗
宇都宮店・宇都宮平出店・宇都宮細谷店・足利店・西那須店・黒磯店・栃木店・佐野店・鹿沼店・今市店・小山店・真岡店・インターパーク店

■中古車4店舗
宇都宮細谷U-CARショップ・黒磯U-CARショップ・真岡U-CARショップ・インターパークU-CARショップ

■ルノー販売1店舗
ルノー宇都宮

■板金塗装工場1工場
平出板金塗装工場
株主構成 日産自動車(株) 100%
主な取引先 日産自動車(株)
関連会社 日産自動車(株)・プリンステクノ(株)
平均年齢 37.6歳
平均勤続勤務年数 12.3年(2018年3月実績)

<スマホ版で見る>
連絡先
〒320-0826 栃木県宇都宮市西原町530 [地図]
サポート本部/採用担当
TEL 028-658-2421 
E-mail : saiyou@prince-tochigi.co.jp
会社データ

閉じる
就活応援団