※こちらの企業データは『就活応援ナビ2021』に掲載されていた企業データの一部です。
 『就活応援ナビ2022』グランドオープン後とは内容が異なる場合がありますのでご留意ください。
 また、こちらに掲載の企業が2022年卒学生向けに継続して採用を行うことを保証するものではありません。



カンソウエンジニアリング
関綜エンジニアリング 株式会社  
業種/ 【建設・不動産】(設備工事)
 
 
 
 
     

会社データ
about us

地域に根付いた企業を目指して


私たちは、電気・機械設備を中心とした総合設備の設計・施工・保守管理を通じて、地域社会に貢献してまいりました。
人々の生活に欠かせない電気は、照明設備や空調設備などに使われるエネルギーとしてはもちろんですが、IT化の進んだ現在ではますます重要なものとなっています。
そのため私たちは「人、環境、エネルギー」をキーワードに、安心・安全と快適な環境づくりにに取り組んでおります。

また、エンジニアリング企業である故、ただ協力会社様に依存するのではなくコストの削減を可能にし、将来のメンテナンスを見据えた高品質で信頼性の高い設備をお届けできるように努めています。

 
事業内容 私たちは、お客様の要望に合った施設や設備の建設、集じん機・脱臭装置など産業機器の提案をしております。また、様々な建物や太陽光発電所の保守管理及び産業機器のメンテナンスもいたします。

■電気設備事業
 オフィスや学校、工場、産業施設、太陽光発電施設など、あらゆる用途や規模に合わせて、機能性・信頼性の高い設備工事をご提供しております。
新築、増築、機能向上を目的としたリニューアル工事、ライトアップやイルミネーションの企画・施工など、お客様のニーズにお応えし、最適な空間をご提供いたします。

■機械設備事業
 空調換気設備・給排水衛生設備・消防設備などをはじめとした設備工事全般を取り扱っております。総合的な観点から検討を重ねて施設の特徴を把握し、お客様の理想の環境づくりに尽力いたします。
オフィスや商業施設、福祉施設、教育施設、工場、物流倉庫などをはじめ、特殊な環境を求められるクリーンルームなどにも幅広く対応いたします。

■メンテナンス事業
 設備機器を最良の状態で使用していただけるように、定期的な保守点検や修繕を行なうことはもちろん、急なトラブルにも対応できるよう、24時間体制のコールセンターを設置してお客様のご要望に対応しております。
また、太陽光発電の発電状況を365日遠隔監視システムで確認し、不具合の早期発見を可能にしております。正常な発電量を保てるように定期的なメンテナンスを実施しています。

■情報システム事業
 用途に合わせたパソコンの販売・レンタルから、ネットワークの構築、サーバーの設定や、業種やオフィス環境に合わせたOA機器・什器の提案など、事業は多岐にわたります。

■設備設計ファシリティ事業
 電気・機械設備のプロフェッショナルとして、企画・設計はもとより、メンテナンスまで見据えた建物の提案を行ないます。また、ビルやオフィス、工場の生産性を考え、レイアウトや動線の改善といったリノベーションの提案を行ないます。

■産業機器事業
 人がより快適に、環境負荷をかけない製品を生みだしていく為に、「技術開発の追求と信頼の標準装備」をモットーに製品開発・試作・量産まで一貫体制にて対応を行っています。
設立 2014年4月30日
資本金 9,000万円
売上高 46億 
従業員数 85名  ※2019年11月現在
代表者 代表取締役 高橋 孝明
本社所在地 〒326-0806
栃木県宇都宮市中央1丁目5番14  [地図]
事業所 ■足利本店
 栃木県足利市南町4254番地3 ニューミヤコホテル1F

■太田支店/メンテナンス事業部
 群馬県太田市東新町10番地3

■太田事業所
 群馬県太田市大久保町124番地3
関連会社 (株)関綜ファシリティーズ
(株)Liveup system
Cafe&Pancake 楓
(株)ビー・オー・ディー
月平均所定外労働時間 20時間(2018年度実績)
平均有給休暇取得日数 4.2日(2018年度実績)
前年度の育児休業取得対象者数 女性 1名
男性 0名(2019年度実績)
前年度の育児休業取得者数 女性 1名
男性 0名(2019年度実績)

<スマホ版で見る>
連絡先
〒373-0015 群馬県太田市東新町10番地3  [地図]
採用担当
TEL 0276-55-3836 
E-mail : s.ooneda@kanso-eng.co.jp
会社データ

閉じる
就活応援団