ナカジマ
株式会社 中島  
業種/ 【メーカー】(自動車電装部品製造業/金属プレス加工の金型設計及び製作/試作品加工・電子部品加工)
掲載開始日 : 2021/02/01  
 
 
 
     

会社データ採用データ
about us

良い仲間に囲まれて安心して成長していける会社。
その秘訣は一度来てもらえばわかります。

 
事業内容 ■自動車電装部品製造
■金属プレス加工の金型設計及び製作
■試作品加工・電子部品加工

当社は自動車用電装部品の製造業です。自動車部品メーカーがお客様になります。自動車に搭載されているワイパー・パワーウィンドウ・スライドドアなどの『モーター』の構成部品や『運転支援システム』の構成部品を製造しています。
製造は金属プレス加工という工法で金属を変形させて部品を加工しています。部品の要求精度が厳しいものでは0.01mm以下の管理を要求されるものもあります。当社では、生産に使用する金型の設計~製造~メンテナンス保守も全て自社内で取り扱うことから品質を追求できる生産体制が整備されており、高い製造品質がお客様から信頼をいただいております。また、中国広東省に海外生産拠点もあり、グローバル環境に対応している点も当社の強みです。
設立 1969年4月1日
資本金 2,400万円
売上高 7億円  (2020年5月期実績)
従業員数 100名  ※2020年12月現在
代表者 代表取締役社長 中島 泉
本社所在地 〒372-0022
群馬県伊勢崎市日乃出町710番地 [地図]
事業所 ■本社工場 (群馬県伊勢崎市)
■富岡工場 (群馬県富岡市)

□関連会社 東莞中島華研五金有限公司 (中国広東省東莞市)
当社の魅力 良い仲間に囲まれて安心して成長していける会社です。
その秘訣は一度来てもらえばわかります。
①働く仲間 【先輩社員の声】
<専門性>
「学生時代の専門と全く関連のない業界でしたが、先輩がきちんと仕事ができるようになるまで丁寧に面倒をみてくれたことがうれしかったです」 (20代・女性)
「私は元保育士ですが、知り合いの紹介で工場を見学し、ものづくりにも興味が
 わいたのでこの世界に飛び込みました」 (30代・男性)

<仕事の満足ポイント>
「製造業として生の『モノ』が完成するので結果が目に見える点」 (30代・男性)
「優しい人が多く、社内の人間関係が良好なところ」 (20代・女性)
「お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたとき」 (40代・男性)

<仕事の大変なところ>
「小さなミスも許されない、徹底した品質を守ることが大変」 (20代・男性)
「専門用語が多く、知っている知らないの差で意思疎通が難しい」 (30代・男性)

<入社の決め手>
「アルバイト経験から工場に対してマイナスのイメージがあったが、入社前の工場
 見学で先輩社員達のきちんとした対応に良い印象を受けたため」 (20代・男性)
「社員数100名未満の少人数企業のため、チャンスが多く、自分の活躍で会社を
 リードできると感じ、入社を決めました」 (20代・男性)
「会社見学で見学者に明るくあいさつをしてくれたところに惹かれました。
 普段から実践して習慣化しないとできない事だろうと感じました」 (20代・女性)
②社風・風土 【社風】真面目な社員たち。品質と安全を守るために皆が真剣に取り組んでいます。
   全社員があいさつする風土もお客様から良い社員がたくさんいると好評です。 
【凡事徹底】社内で決めた事を守り、決めた事を地道に確実に実行できる社員たち
【挑戦させてくれる風土】やりたいことを応援してくれる環境で自分の意思を反映
 しやすい。様々なチャレンジができ自分の努力次第で会社のキーマンになれる!
【有休取得 86.8%】休みを取りやすい雰囲気。家族に何かあったときも融通が利く
③歴史・変化 ◇直近5年間の変化
【富岡工場設立】2020年10月富岡工場設立 社員数100名になる
【社長交代】2019年6月社長交代(3代目社長) 
【三冠賞】2019年4月 客先より「品質」「納期」「価格改善」部門の三冠賞を受賞
【開発支援事業】客先の試作、開発支援事業を開始、客先評価を受け少しずつ事業拡大
社長はこんな人 【プロフィール】中島 泉 生年月日 1960年9月14日
【略 歴】
1979年4月:入社~製造~試作金型~営業
2000年6月:専務取締役
2004年5月:中国駐在~中国法人設立担当
2009年9月:中国法人「中島華研」董事長
2019年6月:代表取締役社長就任(3代目)
【好きな言葉】 二師三兄五友五弟
【趣 味】   釣り(海、渓流)、温泉旅行(新潟が大好き!)
【採用メッセージ】弊社は創業以来の『企業は人なり』の理念を軸に、常に社員と一緒に、仕事も遊びも一生懸命取り組む会社です。夢を描き、目標を持ち、何事にも真剣に全力で!楽しく!明るく元気に!こんな思いで仕事をしております。今後も社風・風土を大切にし、より良い環境作り、次世代への引継ぎへ取組み企業の成長発展を目指しております。(株)中島で一緒に目標達成、夢の追求をしませんか!

<スマホ版で見る>
連絡先
〒372-0022 群馬県伊勢崎市日乃出町710番地 [地図]
採用担当/中島 将太
TEL 0270-25-2222 
E-mail : s-nakajima@k-nkj.co.jp
会社データ

ホームページリンク   会社ホームページ
採用ページ

閉じる
就活応援団