※こちらの企業データは『就活応援ナビ2021』に掲載されていた企業データの一部です。
 『就活応援ナビ2022』グランドオープン後とは内容が異なる場合がありますのでご留意ください。
 また、こちらに掲載の企業が2022年卒学生向けに継続して採用を行うことを保証するものではありません。



タケナミケンセツ カブシキガイシャ
竹並建設 株式会社  
業種/ 【建設・不動産】(総合建設業 個人向け注文住宅から大型建築物までの設計施工)
 
 
 
 
  当社入社案内の表紙です。ブースにお越しいただいた方には、皆さんに差し上げています。当社社員の仕事のやりがいが詰まった一冊となっておりますので是非手に入れてください!!   建築家の先生との家づくりを当社は行っております。数多くの種類の設計物に触れることができる、とても魅力的な仕事です。そんな当社で貴方のスキルを磨いていきませんか?  

会社データ
about us

竹並建設は、創業90年の歴史を持つ本庄市の総合建設会社。本庄市庁舎をはじめ、県内外の主な病院・学校・金融機関等の公共・商業施設を手掛けてきた私たちは、地元での知名度と信頼はかなりのものであると自負しています。一般的には『地元で有名な企業』の部類に入りますが、ベンチャー企業のような柔軟さも好んでいます。良いものは取り入れ、今の時代に合わないものは変化を加えるという要素です。仕事の進め方や、組織形態などもそうですが、研修制度・福利厚生・広報活動にいたるまで、『働き甲斐』とともに、『働きやすさ』も追い求めることで、組織としての成長と個人としての成長を常に感じ取ることができます。

施工管理職は、入社し1年目からとにかく現場を経験します。当社では、入社前にどんな構造や用途の建物を施工したいか夢をまず聞いています。出来る限り当社の受注物件の中から選定し、希望する建物の施工へ人員を配置しております。とはいえ、当社の教育カリキュラムは、入社3年目までは工事部で実績を積み、4年目からは工事部・住宅部・営繕部等の施工部隊部署に、個人の希望に添えるような部署配置を心掛けております。まず工事部で3年経験を積む理由はきちんとあります。そんな当社の教育カリキュラムで経験を積み資格を取れば、30歳になったときには「他の人よりもたくさん経験している」と胸を張って言えるでしょう。

設計監理職は、入社して本社設計部にて勤務となります。住宅設計から入ることが多いですが、学生さんの希望によってはRCやS造の設計から始めることができます。

住宅営業職では、個人住宅(注文住宅)の営業を担当し、本庄又は伊勢崎展示場での勤務がメインとなります。お客様と0からつくる家づくりに営業という立場から参加し、お客様の一生の買い物である家づくりに携わることでお客様の満足した笑顔を見ることがやりがいとなる仕事です。

 
事業内容 竹並建設は、住宅施工にも大変力を入れております。当社の住宅はなんといっても「オーダーメイド住宅」。家づくりには費用も多くかかり、お客様にとっては一生に一度のお買い物です。そんな買い物をするお客様の気持ちになれば、絶対にその買い物を失敗させたくないですよね。ゆっくりと仕事や趣味ができる書斎がほしい。キッチンはオープンキッチンにして子供を見ながら料理がしたい。バーベキューができる大きな庭がほしい。など家のこだわりは人それぞれです。そんなご意見を、お客様の予算と希望をうまく調合させてご提案し、世界に1つしかないあなただけの家をつくる。これをモットーに日々家づくりに精進しております。
また2019年11月より、R+houseという新事業をスタートさせます。今までの家づくりに加え、新たに建築家との家づくり事業としてスタートとなります。さらにお客様それぞれに合った住まいをご提案できる会社になるべく日々会社も進化しております。
設立 [設立]1960年 [創業]1930年
資本金 7500万円
完工高 72億7,000万円  (2019年5月期実績)
従業員数 75名  ※2019年10月現在
代表者 代表取締役 竹並達也
本社所在地 〒367-0035
埼玉県本庄市西富田303-1  [地図]
事業所 ■群馬支社(群馬県伊勢崎市宮子町)
■深谷営業所(埼玉県深谷市大谷)
■本庄住宅展示場(埼玉県本庄市朝日町)
■伊勢崎住宅展示場(群馬県伊勢崎市宮子町)
社員間のコミュニケーション 当社の社員は、一言でいうと「とても仲良し」。

1つの建物を造るのに、営業部・設計部・建築本部・積算購買部・管理部とすべての部署が協力し一丸となることで、良い建物が完成します。

そんな結束されたチームワークは、社内イベントからも築きあげられています。
社員歓迎会、社員旅行、七夕納涼祭、忘年会などのイベントへの社員出席率は非常に高く、社員一人一人が楽しいイベントにしようという意欲も持っています。4月には、新入社員歓迎会・社員親睦会も控えており、現在旅行の計画中です。
貴方も是非当社の社員になって、団結力のあるチームの一員となりましょう!

<スマホ版で見る>
連絡先
〒 367-0035 埼玉県本庄市西富田303-1  [地図]
管理部採用担当/古川佑太
TEL 0495-21-2001 直通
E-mail : furukawa@takenami.co.jp
会社データ

閉じる
就活応援団