ミヤシタコウギョウ
宮下工業 株式会社  
業種/ 【建設・不動産】(総合建設業)
掲載開始日 : 2021/03/22  
  学生の皆さんへの掲示板
  当社に興味・関心をお持ち頂き、ありがとうございます。

エントリーはマイナビで受付していますので、
下記HPリンクよりぜひエントリーをお願いします!

 
 
 
  総合建設会社として69年以上の実績を持つ宮下工業。道路等の土木事業から公共施設をはじめとした建築事業、さらには住宅事業まで価値あるものづくりを展開しています。   公共事業だけではなく、店舗・物流施設~個人住宅等の民間事業もおこなう当社。各事業に共通しているのは、高い提案力とディテールまで創りこむこだわりのものづくりです。  

会社データ採用データ
about us


■国や群馬県、前橋市から高く評価される技術力
 私たち宮下工業は、1952年の創業以来、「社会のために」という理念のもと、土木、建築、リフォーム、不動産の幅広い分野で事業を展開してきた総合建設会社です。その使命は、群馬県を中心に地域に密着した事業展開で、地域の環境および生活をより良くすることです。そのため、お客様の様々なご要望に応える技術力の向上に力を注いできました。今日では、ご要望どおりの設計・施工をおこなうことは当たり前。それ以上の価値をお客様に提供するため、一つひとつのプロジェクトと向き合い、工夫に工夫を重ねた、こだわりのものづくりを展開しています。
 こうして培われた技術力の高さは、国や群馬県、前橋市からも認められています。現在、公共工事の入札では価格だけでなく、技術力の評点をプラスした総合力で落札が決まります。実際、技術力を高く評価されている当社では、八ッ場ダム関連や道の駅など、国土交通省をはじめとした大きなプロジェクトに次々に参画しています。

■”人にしかできない仕事”。社員満足度の高い職場づくりを推進
 私たちの技術力の源泉になるのは“人”です。社員一人ひとりが「地域に貢献したい」という熱い想いを持って手間を惜しまず、こだわりのものづくりに取り組んでいることが、会社の技術力の向上につながっているのです。
 そのため、CS(お客様満足度)と並んで大切にしているのがES(社員満足度)です。当社も時代の変化に合わせて、最先端のICT(情報通信技術)を積極的に導入していますが、これは業務効率を高めるための手段。主役は、あくまで社員です。ご要望どおりのものをつくるのは当たり前。それだけではなく、提案・技術力を磨き、”人にしかできない”クリエイティブな仕事をモットーにしています。そのため、「確かなキャリア」が築ける環境を整えているのもひとつです。当社で「一生モノ」といえる技術を身に付け、生涯にわたって活躍してください。

 
事業内容 ■総合建設業

【土木・建築事業】
 ・公共建築施工(官公庁舎、教育施設、福祉施設等)
 ・民間建築施工(医療・介護施設、商工業施設)
 ・公共土木施工(道路、造成、河川改修)
 ・民間土木施工(各種造成工事、住宅外構等)

 建設には厳しい品質基準が求められますが、私たちは自らの技術レベルを高めることでそれをクリア。当社の高い技術力は、これまでにいただいた表彰状の数でも証明されています。
 さらに、最新のテクノロジーを積極的に導入し、社員の技術レベルの向上にも常に目を向けるなど、技術の研鑽には妥協なき姿勢を貫いています。


【住宅事業】
 ・注文住宅の設計、施工
 ・住宅リフォーム、改修
 ・不動産の売買、仲介、管理

 当社の住宅事業は単に、一軒の物件を新築することだけが目的ではありません。
 当社は新築、リフォーム、土地探しや賃貸住宅の管理を行う不動産部門など、住まいを総合的にサポートするチームづくりをしています。また、地元の家具店などのインテリア事業者様と連携して、お客様のライフステージに寄り添い、生活そのものを総合的に支える事業として取り組んでいます。
設立 1959年(昭和34年) 【創業】1952年(昭和27年)
資本金 6,000万円
売上高 37億円  (2020年1月期実績)
従業員数 93名  ※2021年1月現在
代表者 代表取締役/宮下 学
本社所在地 〒371-0841
群馬県前橋市石倉町5-14-9 [地図]
事業所 【本社】群馬県前橋市石倉町5-14-9
【渋川営業所】群馬県渋川市北橘町下箱田22
【埼玉営業所】埼玉県本庄市駅南2-27-10 ESTビル2F

【不動産部門(スマイル館)】群馬県前橋市石倉町5-13-15
資格取得者 一級建築士:6名
ニ級建築士:11名
一級土木施工管理技士:26名
ニ級土木施工管理技士:3名
一級建築施工管理技士:15名
ニ級建築施工管理技士:0名
一級造園施工管理技士:4名
一級管工事施工管理技士:1名
二級建設機械施工技士:8名
宅地建物取引主任者:5名
二級建設業経理士:3名
第一種衛生管理者:2名   他
ハウジング部門 【MIYA HOME(ミヤホーム)】
特徴は「超自由設計」。お客様の”理想の住宅”を実現するために、豊富な実績・工法の中から最適なプランニングをご提案。
建築の上で、家の自由度が増すほど品質の確保は難しくなります。そのような中、当社が「超自由設計」で品質を確保し、実現できる理由は、長年のさまざまな住宅・施設を施工してきたノウハウがあるからです。
一つひとつの家を最大限に研究し、カタチにしていく。まるで大学の研究室の様な追求をしています。デザイン提案・技術検証など、企業組織として各担当者が発想するチカラ、そして一軒の家に込める「いい家をつくりたい」と込める気持ちを大切に取り組んでいます。

※MIYA HOMEを知る専用HPはこちら
http://www.miyashitakk.co.jp/miyahome/
官庁土木/建築部門 国交省~市まで発注の厳しい品質基準のある道路、学校・図書館などの公共施設、数多くの人が利用する大型商業施設や医療・介護施設等を造って、【群馬を創る】ことが仕事です。
厳しい工事基準・品質をクリアする”高いレベル”の技術力と、多くの表彰実績が証明する”信頼と実績”で幅広く対応しています。
最新のテクノロジーも積極的に導入し、技術の研鑽にも取り組んでいます。
取引実績 【官公庁】
 国土交通省、群馬県、前橋市 他

【民間】
 民間企業、医療・介護施設関係企業 他
施工実績 ■官公庁関連(土木・公共施設)
上武道路関連工事
八ッ場ダム周辺工事
利根川災害復旧工事
大胡総合運動公園
群馬県議会庁舎
前橋市立図書館富士見分館
前橋市民体育館耐震補強

■教育施設関連
前橋市市立第一中学校北校舎
前橋市立第五中学校校舎
前橋市立木瀬中学校体育館
前橋市立元総社中学校体育館
前橋市立前橋高等学校グラウンド
前橋市立養護学校体育館プール棟
群馬県立前橋工業高等学校実習棟
育英大学新築
育英短期大学校舎増築
育英高等学校体育館
桃木保育園園舎
大手町くりの木保育園

■商業施設関連
あかぎ信用組合本店
群馬銀行前橋北支店
群馬日野自動車吉岡工場
群馬ダイハツ自動車城南工場
群馬ダイハツ自動車店舗
群馬ヤクルト販売店舗
群馬建設会館
GRASSA(前橋市 パスタ店)
なか又(前橋市 和菓子店)
Doo Roo Moo 前橋店(前橋市 アパレル店)
日本橋海鮮丼 つじ半(前橋市 海鮮丼)
他多数…
沿革
1952年 (有)宮下建材店を創立

主に砂利採石販売、重機車両のリース及び工事請負を行う
1957年 宮下建材工業(株)に組織変更
1967年 宮下工業(株)に社名変更
2000年 ISO9001 取得
2009年 住宅型式性能認定を受ける
2012年 創業60周年を迎える

<スマホ版で見る>
連絡先
〒371-0841 群馬県前橋市石倉町5-14-9  [地図]
採用担当/柳井・田村
TEL 027-251-1406 
E-mail : saiyo@miyashitakk.co.jp
会社データ

ホームページリンク   エントリーはこちら(マイナビ2022)
当社のホームページ

閉じる
就活応援団