※こちらの企業データは『就活応援ナビ2021』に掲載されていた企業データの一部です。
 『就活応援ナビ2022』グランドオープン後とは内容が異なる場合がありますのでご留意ください。
 また、こちらに掲載の企業が2022年卒学生向けに継続して採用を行うことを保証するものではありません。



クシダコウギョウ
クシダ工業株式会社  
業種/ 【建設・不動産】(設備工事業/配電盤・制御盤メーカー)
 
 
 
 
  こちらが、弊社の社屋ビルです。高崎問屋町駅からよく見えます。徒歩3分!   弊社施工の水処理施設の内部です。施設ごとのオーダーメイド設計なので、毎回やりがいがあります。  

会社データ
about us

“クシダ工業”という社名を聞いても、どんなことをしている会社かわかる方はほとんどいないと思います。私たちは、創業から67年にわたって地域に密着し、豊かな暮らしに欠かせない「電気・空気・水」の設備をつくり地域社会に貢献している会社です。
キーワードは仕事も生活も全力で取り組む「ワークライフバカンス」。
社員が長く活躍できるよう、各種研修や資格取得支援などの人材育成、働きやすい職場作りに力を入れています。

 
事業内容 ・電気、空調給排水、上下水道、通信設備の施工
・配電盤・制御盤の設計・製造
・監視制御システムの開発・運用
設立 1953年9月
資本金 9,800万円
売上高 51億2,000万円  (2019年6月期実績)
従業員数 285名  ※2019年11月現在
代表者 代表取締役社長 串田洋介
本社所在地 〒370-0042
群馬県高崎市貝沢町甲965番地  [地図]
事業所 八幡製作所、サービスセンター、産業システム事業部
太田支店、渋川営業所
栃木営業所、埼玉営業所
東京営業所、茨城営業所
郡山営業所、秋田営業所
★先輩社員の声★ (自社の魅力は何か) ―学生の皆さまへ、先輩社員からのメッセージをお知らせします。―

『初めて任された現場が完成した時の達成感は今でも忘れることができません。』(施工管理)
『若いうちからどんどん仕事を任せてもらえることと、スキルアップに貪欲な技術者が多いこと』(施工管理)
『技術者として、お客様との打合せから仕様設計、システム開発、現地調整、さらには納入時のオペレーション指導まで幅広く活躍できるのもクシダの特徴です。』(設計・開発)
『大変ですが、より高度な技術力が問われるのは技術者としてやりがいがあります。』(設計・開発)
『自社ブランドの配電盤や監視制御システムを持つクシダ工業は極めて魅力的な会社だった。』(設計・開発)
『早くから仕事を任せる企業風土』(設計・開発)
『試運転で、自分の手がけたプログラムどおりに稼動するプラントを見て、涙がこみ上げてくるほどの感動を味わった。』(設計・開発)
『特定のお客様と深い信頼関係を築く営業、信頼関係を築いていく面白さを実感しています。』(営業)
★先輩社員の声★ (他社との差別化ポイントはどこか) 『大きな現場を任されるのは技術者の誇りでもあります。』(施工管理)
『コミュニケーションスキルを磨いたことが、技術者として成長するための血となり肉となっている。』(施工管理)
『正直大変でしたが、同時に設計の仕事の面白さも存分に経験することもできました。独力で設計を手がけた配電盤が完成検査で、仕様どおりの性能を発揮したときは本当にうれしかったです。』(設計・開発)
『電気の分野はまったく知識が無かったので、当初は自分にできるか不安もありました。でもトライしてみると、すごくやりがいがあることに気づきました。』(設備設計)
『諦めることなく原因を追究していく姿勢を持っているかどうか、それが技術者として活躍するためのポイント』(設計・開発)

<スマホ版で見る>
連絡先
〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町甲965番地  [地図]
人事総務課/新井、田村
TEL 027-362-1231 
E-mail : saiyou1@kushida.co.jp
会社データ

閉じる
就活応援団