トヨタカローラタカサキ
トヨタカローラ高崎株式会社  
業種/ 【商社】(自動車)
掲載開始日 : 2021/02/01  

会社データ採用データ人物図鑑PHOTOギャラリー

 


お客さまのよりよい毎日を実現するお手伝い

富岡七日市店 営業スタッフ
星野 拓馬
2016年4月

これが私の仕事
「話すこと」が私の仕事だと思っています。

既存のお客様や新規のお客様のお話を伺い、お客様の必要とされるものを「お話」しています。

「今日はどんなお客様とお話出来るのかな」と毎日楽しみです。

そんな私も入社当初、お客様の声よりも自分の思い込みで提案をしてしまったことがありました。その反省からお客様の声にしっかりと耳を傾け、お客様が本当に欲しているものは何か?を真剣に考えるようになりました。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、大切な事に気づくキッカケを頂けました。

このような経験から、自分の仕事は車を売ることではなく、お客様の本音を教えて貰い、お客様がよりよい毎日を過ごす為に必要なものを「お話すること」だと気付きました。

仕事の面白さを感じるようになったのは、それからだと思います。

だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のお役に立てたとき。私の提案を受け入れて喜んでいただけるとき、「お願い」と任せていただけるときはうれしいですね。

当社は、車以外にも携帯電話や保険商品など多くのバリュー商品がありますから、その分だけお客様の役に立てる機会、喜んでいただけるシーンが多いと思います。

「星野くんだから買ったんだよ」と言っていただけると、存在を認めていただけたようで嬉しくなります。

「買う気なかったのに、星野くんに買わされちゃったよ」と冗談めかしに言っていただけるのもうれしいですね。

「父に『カローラ高崎に星野っていう営業がいるから、その人のところに行って車を買うように』と言われました」と言って、お子さまたち全員にお買い上げいただいたときは、本当にうれしく、つくづくこの仕事について良かったと思いました。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き
抜群の雰囲気の良さですね!

会社訪問をしたときに、役員の皆様が社員一人ひとりに声をかけるのを見てビックリしました。

このフレンドリーな雰囲気がいいな、こういう会社で働きたいなと思いました。

また「自分を必要としてくれる」と感じられたのも決め手になりました。

当社の第一印象は、社員となった今でも変わりません。

年齢に関係なくスタッフの仲が良く、働きやすい環境で、とても気に入っています。

今の職場は実家から遠く、学生時代の友人もいませんが、先輩や同僚が声を掛けて食事や飲みに誘ってくれるので、寂しい思いをしたことはありません。幸せだなと思います

新町バイパス店 エンジニアスタッフ
西澤 有史
ウェルサイトとんやまち 事務ショールームスタッフ
清水 聡美
ウェルサイトとんやまち 営業スタッフ
富澤 萌
会社データ

ホームページリンク   当社HPはこちら
当社採用HPはこちら
リクナビ2022《エントリー》 ※メイン
マイナビ2022《エントリー》
ブログ   人事担当者からのメッセージをブログ形式でお送りします

閉じる
就活応援団