カブシキガイシャプランニング
株式会社 プランニング  
業種/ 【情報】(システム開発/パッケージソフト開発・販売/スマートフォンアプリ開発/各種Webサイトの構築/ネットワーク・インフラの設計・構築)
掲載開始日 : 2021/02/01  
 
 
 
  システム開発は1人で行うものではありません。各自が意見を出し合い協力して、ひとつの仕事を進めます。   社内打合せの様子。プログラミング力だけでなく、自分の意見を伝え、相手の話を聞く「コミュニケーション力」も必要となってきます。  

会社データ採用データ人物図鑑PHOTOギャラリー
about us

小規模だからこその柔軟性。あなたの活躍できる現場があります
■小規模だからこそのアットホームな雰囲気
プランニングでは社長をはじめ、一般社員まで皆、同じフロアで働いています。社員同士の距離も近いので、気軽に相談や打合せができます。

■先輩達のサポート
新入社員研修は、先輩社員とマンツーマンで行うので、分からないことがあればすぐに聞く事ができます。もちろん、研修後のサポートも充実しています。なので、プログラミング未経験だからという理由で悩んでいる方は心配しなくても大丈夫です。実際に、文系・理系出身を問わず、活躍している社員が多くいます。

■意外と必要なコミュニケーション力
IT企業は常にパソコンとにらめっこをしている、そんな印象をお持ちの方もいるのではないでしょうか?そんなこと全くありません。実際は、コミュニケーションを必要とする場面はたくさんあります。
仕事はチームで行うことがほとんどです。自分の考えを話す能力、相手の考えを聴く能力など、様々な能力が必要になってきます。また、お客様との打合せや、プレゼンテーションをする機会もあります。

■プランニングならではの風土
小規模な企業だからこそ、やりたいことができる、言いたいことが言えるという風土があると思います。新しい事や新しいモノが好きで、常に向上心のある人は、更に活躍していくチャンスがあります。

 
募集職種 ■プログラマ
■システムエンジニア

入社時はプログラマからスタートし、将来的にシステムエンジニアになれるよう業務に取り組んでもらいます。
主な仕事内容 ■プログラマ
システムエンジニア(SE)と一緒に、面白くて世の中の役に立つシステムを開発します。VBやVC、Javaや.NETなど幅広い言語を活用して開発を行います。もちろん、先輩社員のサポートがしっかりしているので、プログラム未経験者でも問題ありません。

■システムエンジニア
プログラマを経て、システムの構築やプロジェクトの管理を行うのがSEの仕事です。SEになると、開発業務だけでなくお客様とのやりとりも重要な仕事になります。コミュニケーション能力を高めることで、自分たちの力を有効に活用したシステムを、お客様に提供できるようになります。
初任給 大学・大学院了 201,000円
専門・短大・高専卒 192,000円
諸手当 通勤手当、時間外手当、家族手当、役職手当、資格手当、地域手当
昇給・賞与 ■昇給 年1回(7月)

■賞与 年2回(6月、12月)
勤務時間 9:00~18:00(昼休憩1時間)実働8時間
勤務地 前橋市
休日休暇 年間休日122日+有給休暇
福利厚生 健康診断年1回(7月)、スポーツジム企業会員、資格報奨制度有り、選択制401k制度有り、資格取得支援制度あり、産休・育児休暇取得実績あり、原則週休2日制
研修制度 ■入社前研修■
入社前に数回、当社に来ていただきます。
入社後に必要となる知識の事前学習として、本を1冊お渡ししますので、その内容を自主学習していただきます。進捗や質問など、担当社員がメールや電話で対応いたします。
本の選定については、事前に担当者と相談して個人のレベルに合わせて決めるので、心配しなくても大丈夫。
内定者一人ひとりにあった入社前研修を行うことをお約束します。

■新入社員研修■
入社後、マナー研修やプログラミング研修が始まります。
プログラミングの研修に関しては、ほぼ1か月間先輩社員がつきっきりで指導してくれるので、分からないところがあったらすぐに質問ができるので安心です。

その他、社外での技術研修等も定期的に受講できます。
新人研修の詳細に関しては、マイナビの企業マイページでも掲載予定ですので、そちらも併せてご覧ください!
自己啓発支援制度 資格手当制度があり、会社が有益と認めた各種試験(情報処理試験が主)に対し合格時の報奨金や給与に反映される手当が支給されます。
メンター制度 少し先輩の担当社員を1名、各種相談者として任命しています。仕事の事やそれ以外の事も何でも相談して下さい。
そして、新入社員の皆さんも2~3年後には後輩の面倒を見てあげてくださいね。
募集学科 全学部・全学科
募集人数 2~4名(予定)
提出書類 応募時:履歴書
内定時:卒業見込書、成績証明書、健康診断書
選考方法 2021年3月より、会社説明会を開催いたします。
マイナビページより会社説明会にエントリーをお願いします。
採用実績校 <大学>
共愛学園前橋国際大学、高崎経済大学、日本工業大学、群馬大学、高崎健康福祉大学、拓殖大学、千葉大学、千葉商科大学、日本大学、城西大学、高崎商科大学、前橋工科大学、明治大学、群馬県立女子大学
<短大・高専・専門学校>
太田情報商科専門学校、中央情報経理専門学校

<スマホ版で見る>
連絡先
〒 371 - 0817  群馬県前橋市ぬで島町161-5 [地図]
採用担当 / 大塚・町田
TEL 027 - 290 - 3232 
E-mail : saiyo@pri.co.jp
会社データ

ホームページリンク   エントリーはマイナビ2022へ(2021/3/1より)
㈱プランニング公式HP
インターンシップのお申込みはマイナビ2022へ

閉じる
就活応援団