カブシキカイシャ ミタカコウボウ
株式会社 ミタカ工房  
業種/ 【建設・不動産】(住宅(リフォーム)、住宅、建設、不動産)
掲載開始日 : 2021/02/01  
 
 
 
  本社前にて、スタッフ全員で頑張るぞぉ!!   お客様の笑顔が、一番のやりがいとなっています♪  

会社データ採用データ
about us

何をするかより、誰とするか!
「建築不動産業を通して、地域の人達を幸せにする!」という当社の目的を「誰とするか」にこだわって仕事をしています。仕事に関わらず「誰とするか」にこだわると「何をする」のアイディアがどんどん広がりますが、誰とするか!を間違うとやっぱり何事も楽しくない!ミタカ工房のスタッフは「やってる仕事が魅力的だからミタカで働いている」というより、「この仲間と働きたいからミタカにいる」そういった人間の集団です!

 
募集職種 <リフォームアドバイザー(営業職)>
<不動産エージェント(営業職)>
<施工管理>
<職人>
主な仕事内容 <リフォームアドバイザー・不動産エージェント(営業職)>

■リフォームアドバイザーって??■
お客様の家に対するお悩みやご要望をうかがった上で、最適なリフォームプランをご提案します。トータルにお客様のサポートを行っていくことお仕事です。
■不動産エージェントって??■
家を建てたい!そんな方に最適な土地をご提供・ご紹介します。


↓具体的な仕事の流れ↓

(1)お客様からのお問い合わせ応対、ご要望ヒアリング
 ※100%反響営業です。(テレアポや飛び込み等の営業活動はありません)

(2)お客様ごとに最適なプランのご提案

(3)見積書作成、契約

(4)施工業者の段取り

(5)工事開始、工事進捗管理

(6)お引渡し ※工事完了後も、定期的に訪問点検を行います。

(★(4)(5)は、リフォームアドバイザーのみ)


お客様とともにご相談し合ったプランが「住まい・不動産」という形で完成します。

初めて会った時の不安顔!
  ↓
契約した時の信頼顔!
  ↓
工事中の安心顔!(リフォームの場合)
  ↓
完成した時の満足顔!(リフォームの場合)

お客様の「笑顔」に会いたくて――
これが、ミタカ工房リフォームアドバイザー・不動産エージェント
という仕事です!


<施工管理・職人>
施工管理:リフォームや新築の工事現場を、現場監督として管理するお仕事です。

職人:工事現場で直接、自社職人として仕事をして頂きます。多能工としてたくさんの技術を身に付ける人材育成に取り組んでいます。










初任給 200,000円
諸手当 社会保険完備、通勤手当、制服貸与、携帯貸与、社員旅行、資格手当、役職手当等
昇給・賞与 昇給
●年1回(4月)

賞与
●年2回(7月・12月)
勤務時間 AM 8:30~PM 5:00
 (繁忙期の場合は残業有り)
勤務地 群馬県前橋市
休日休暇 水曜定休+隔週休1日
夏季、GW、年末年始、慶弔休暇、他特別休暇有
福利厚生 交通費最大4,000円
社会保険完備
退職金制度
社員研修旅行
採用実績(学校) 群馬大学、共愛学園前橋国際大学
教育・研修制度 ■■研修プログラム(イメージ)■■
ミタカ工房では、みなさまの成長をサポートする研修を多く行っております!
1年間の流れをご紹介いたします。

1.入社後新入社員研修
入社後、社会人としての基礎力を身に付けるため、働くうえでの基本的な知識やマナーなどの研修を行います。リフォームアドバイザーはお客様のお宅にお伺いする仕事ですので、礼儀やマナーがとても大切になります。

2.研修旅行
全社的な研修として、泊まりで旅行に出かけます。その地域の歴史的な建築物を見て見聞を深めると共に、日ごろあまり接点のない他店のメンバーとの交流を深めることが目的です。

3.OJT研修
入社したら、一人前になるまで先輩に同行して、リフォームアドバイザーとしてのスキルを身につけます。先輩の営業同行や現場同行を通じ、基本的なスキルを真横で学ぶことができます。

4.外部講師を招いてのスキルアップ研修
外部講師を招いて、月に一度座学の研修をしています。リフォームアドバイザーとして身に付けるべき基本的なコミュニケーション能力をはじめ、いかにお客様のご要望を形にするか等の応用編もあります。

5.定期的に個別面談
社長、常務、専務、担当の上長と定期的に個別面談を行います。面談を行うことで、今抱えている悩みや課題を一つ一つ整理して解決していきます。

6.グループごとのスキルアップ研修
定期的に、グループに分かれて、各メンバーのその時に必要とされるスキルアップの研修をしています。メンタルトレーニングやコーチング、技術力強化など、テーマは多岐に渡ります。
数字で分かる!就業状況 ■■男女構成比~女性も活躍している事務所です~■■
☆営業・設計・工務・事務
・男性:73%
・女性:27%

■■年代構成比~若い人が活躍しています~■■
☆営業・設計・工務・事務
・20代:27%
・30代:60%
・40代:13%
■■勤続年数~新しい仲間が多い職場です!~■■
・1年:53%
・2年:20%
・3年:13%
・4~6年:0%
・7年:13%
募集学科 全学部全学科
 ※学部学科は問いません!人柄採用です!
募集人数 6~8名
提出書類 エントリーシートの提出をお願いしております。
(自社説明会にてお渡しし、選考希望の方は1次選考にて持参していただきます。)
選考方法 エントリーシート、面接
採用フロー ●自社説明会…社長とたくさんの社員が来ます!雰囲気を味わってください!
  ↓
●1次選考…グループワークを行います
  ↓
●2次選考…ここから面接に入ります
  ↓
●最終選考…社長とアナタの想いの最終確認です
  ↓
●内定
内定までの所要日数 説明会参加より1か月~2か月(目安)
エントリー方法 【マイナビ2017】より、エントリーをお願いします。

<スマホ版で見る>
連絡先
〒 371 - 0007  群馬県前橋市上泉町1163-2 [地図]
採用担当 / 北屋敷美香
TEL 027 - 264 - 1155 
E-mail : mika@r-mitaka.co.jp
会社データ

ホームページリンク   株式会社ミタカ工房HP

閉じる
就活応援団