シノノメシンヨウキンコ
しののめ信用金庫  
業種/ 【金融】(信用金庫)
掲載開始日 : 2021/02/01  
 
 
 
  新入職員研修をはじめ役席者対象の研修まで、独自の教育研修体制を確立。金融に関する基本知識から専門の業務スキルまで身につけられます。   営業店には預金・為替業務、融資業務、窓口業務、渉外業務等があり、本部各部との連携によって信用金庫の業務は円滑に進められています。  

会社データ採用データ
 
募集職種 ■ゼネラルスタッフ
 当金庫では『コース別人事制度』のもと、入庫後5年目までは「ゼネラルスタッフコース」に属し、基礎的な実務を計画的に習得していきます。その後、本人の意思と適性により「マネージャーコース」と「エキスパートコース」に分かれていきます。
主な仕事内容 ■預金業務
 入出金の手続き、口座の新規開設や解約、それに諸届け、振り込みなど、窓口で承った用件に応じて、その事務処理を担当します。〈しののめ信金〉の仕事の基本となる部分であり、その正確性が〈しののめ信金〉への信頼の源泉となります。

■融資業務
 法人のお客さまであれば運転資金や設備投資のための資金、個人のお客さまであれば住宅ローンやマイカー購入のためのローンなど、お客さまの資金ニーズに対応します。各営業店ではご相談にはじまり、申込受付からご融資の実行まで一連の業務を担当していきます。

■窓口業務
 お客さまから承ったお取引や用件に応じて、その処理手順を判断し、必要であれば後方の預金担当にも回付して、用件を迅速・正確に処理していきます。また、各営業店で〈しののめ信金〉の「顔」としての大切な役割を果たしています。

■渉外業務
 個人のお客さまや法人のお客さまを訪問して、経営や暮らしについてのご相談を承りながら、さまざまな提案を行っていきます。〈しののめ信金〉の場合は、フェイス・トゥ・フェイスのコンサルティング営業が特徴になっていますから、渉外担当はつねに学ぶ姿勢が欠かせません。
初任給 【大学院】204,000円
【大卒】195,000円
【短大・高専・専門】175,000円

※既卒は最終学歴に準ずる
※試用期間3カ月/条件同じ
諸手当 通勤手当、家族手当、役職手当、時間外手当、得意先手当 等
昇給・賞与 昇給:年1回(9月)
賞与:年2回(7月、12月)
勤務時間 8:45~17:15(通常日)
 ※実働7時間30分/休憩60分
勤務地 本部および各営業店
休日休暇 土曜、日曜、祝日、年末年始休日
有給休暇、慶弔休暇、連続休暇、リフレッシュ休暇、結婚記念日休暇 等
福利厚生 各種社会保険、厚生年金基金、財形預金制度、育児・介護休業制度 等
募集学科 全学部・全学科
(学部・学科は問いません)
募集人数 16~20名
提出書類 履歴書(写真貼付)、成績証明書
選考方法 面接試験、筆記試験(適性検査・一般常識)

<スマホ版で見る>
連絡先
〒 370 - 2316  群馬県富岡市富岡1123 [地図]
人事部 採用担当 / 瀧本・丸茂・山崎
TEL 0274 - 62 - 3113 
会社データ

ホームページリンク   エントリーはこちらから(マイナビ2022)
しののめ信用金庫ホームページ

閉じる
就活応援団