エスビックカブシキガイシャ
エスビック株式会社  
業種/ 【メーカー】(建材・エクステリア/セメント/住宅)
掲載開始日 : 2021/02/01  
 
 
 
  女性社員が活躍しています。写真はデザイン担当者です。   現場で製造された製品が規格をクリアしているかどうかの確認と検査をしっかり行います。  

会社データ採用データ
about us

フットワークと提案力に磨きをかけ、年間の営業成績でトップスリーを目指したい
●会社説明会で、思っていた以上にやりがいのある職場だと実感
 本社のある箕郷(群馬県高崎市)の出身なので、小学校の工場見学で訪問するなどエスビックには小さい頃から親しみがありました。そこで、就職活動で会社説明会に参加。業界のリーダーとして次々に新しい商品を開発していることや自己実現できる職場づくりに力を入れていることなど、自分が知っていた以上にやりがいのある会社だとわかり、どうしてもこの会社で活躍したいという気持ちが強くなったのです。
 入社にあたっては、大学時代の専攻が文系だったことや人と接するのが好きだったので、営業職を希望しました。といっても、すぐに営業の仕事ができるわけはないので、最初の約1年は営業所で、研修の一環として来店された職人さんの応対や商品の配送手配、伝票入力等を行う業務を担当。基本的な商品知識や仕事の流れを覚えることからスタートしました。おかげで、営業の仕事もスムーズに始めることができましたね。

●他メーカーに先駆けたアプローチが営業活動のポイント
 当社の主要な販売チャネルのひとつは、各地の代理店を通してのルートになります。この代理店への営業活動を担当しているのが、所属している北関東信越営業部です。具体的には、代理店を定期的に訪問して新商品の情報を提供するなど販売支援活動を行うとともに、ときには、実際に商品を使って工事を行う工事店等に、代理店と協力して直接プロモーション活動を行うこともあります。
 仕事のポイントとしては、いち早く物件情報をキャッチすること。それができれば、他メーカーに先駆けて的確なアプロ―チを行うができます。実際、先日も代理店から得た情報をもとに工事店に新商品のアプローチを行い、大口の受注に結び付かせることができました。商品力には定評があるので、私たち営業のフットワークしだいで大きな成果を上げることができるのです。今後は提案力にも磨きかけ、年間の営業成績でトップスリーに入る営業マンに成長していきたいと思っています。
<清水悠貴さん 北関東信越営業部 2009年入社 流通情報学部卒業>

 
募集職種 ■営業部門
■製造部門
主な仕事内容 ■営業部門
販売代理店やハウスメーカー、建材店、工事店等へのルートセールスがメインです。そのほか、設計事務所や官公庁に直接、デザイン提案を行うこともあります。

■製造部門
実際に商品を製造する仕事です。製造はオートメーション化されていることから、工程管理や品質検査、品質改善がメインになります。
初任給 大卒 月給204,910円(基本給)+諸手当
諸手当 時間外手当、家族手当、通勤手当、他
昇給・賞与 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
勤務時間 8:30~17:15
勤務地 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県、福島県、宮城県、長野県

●下記いずれかの拠点への配属となります。
■仙台営業所 (宮城県仙台市)    ■名取SC (宮城県名取市)
■水戸営業所 (茨城県那珂市)    ■郡山SC (福島県郡山市)
■高崎営業所 (群馬県高崎市)    ■練馬営業所 (東京都練馬区)
■東関東営業所 (千葉県印西市)     ■川越SC (埼玉県川越市)
■多摩営業所 (東京都西多摩郡)   ■浦和美園SC (埼玉県さいたま市)
■神奈川営業所 (神奈川県厚木市)   ■柏SC (千葉県柏市)
■信越営業所 (長野県松本市)      ■千葉SC (千葉県四街道市)
■栃木営業所 (栃木県河内郡上三川町) ■横浜SC (神奈川県横浜市都筑区)
■埼玉営業所 (埼玉県上尾市) ■相模原SC (神奈川県相模原市)
■木更津営業所 (千葉県木更津市)
休日休暇 週休2日制(土日) ※月1回土曜出社あり  ●年間120日(2021年実績)
祝日
年末年始(7日)
夏期休暇(4日)
年次有給休暇(初年度10日)
福利厚生 各種社会保険完備
別枠社内特別退職金制度
奨励金制度
嘱託社員(定年後)制度
法定外労働災害補償制度
介護休業/ 育児休業
社宅・独身寮完備
各地に保養所施設
社員旅行
クラブ活動等 ソフトボール大会
ボウリング大会
ゴルフ大会

野球部(実業団軟式野球、天皇杯野球大会)、
サッカー部
テニス愛好会
釣り愛好会
スキー部
ゴルフ愛好会
バドミントン部、他
募集学科 全学部・全学科
募集人数 若干名
提出書類 履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書
選考方法 筆記試験(一般常識、作文) 、面接
採用フロー リクナビからエントリー
  ▼
筆記試験(一般常識、作文)
  ▼
個人面接
  ▼
内  定

<スマホ版で見る>
連絡先
〒 370 - 3104  群馬県高崎市箕郷町上芝105 [地図]
総務課 / 丸山
TEL 027 - 371 - 2321 
E-mail : saiyou@s-bic.co.jp
会社データ

ホームページリンク   会社HP
採用WEB

閉じる
就活応援団