就活応援ナビ 就活ゼミ実績

あなたの『自分らしい、いい就職』が実現できるように、就活応援団では合同会社説明会に併せて「就活ゼミ」を開講し就活をバックアップしています。
就活は『自分という商品』を志望企業に売り込むことです。そのために「いままでの自分を整理する、知る」という自己分析からはじまり、面接で上手に自己PRすることが必要になります。
企業研究から、応募、選考と就活のさまざまなシーンで役立つ知識をぜひ『就活ゼミ』で学んでください。
自己分析・エントリーシート・面接対策・身だしなみ・・・などなど役立つ情報盛りだくさんで開催いたします。

イベント会場ではこんなゼミを開催している

内定者はコレを調べた。企業研究・業界研究のコツ 〜志望企業が見つかる→内定が取れる!〜

2018.12.26 業界研究・仕事発見セミナー

企業のあることを調べると、自分に合った企業か分かります。さらに、ES&面接で高評価が得られ、内定に直結します。あらかじめ知っておくと圧倒的な得をするコツを伝授します。

<講師:坂本直文氏>
最高評価の「面接・ES・GD」は“3要素”で万全!〜今日1日で準備完了→ライバルに圧勝〜

2019.2.4 業界研究・仕事発見セミナーin栃木

面接もエントリーシートもグループディスカッション試験も、とても簡単な準備をするだけで最高評価が得られます!
就職試験の不安が自信に変わります!当講演を聞いた人だけが得をします。

<講師:坂本直文氏>
最初で最後の【就活の基本】ゼミ〜今さら聞けない不安と疑問を明確に〜

2019.2.7 業界研究・仕事発見セミナーin群馬

学生にとって就職活動は初体験。だからわからないことだらけ。ところがもう本番は始まり、今日のセミナーの後には選考が始まる。だから自己分析・志望動機・エントリーシート・面接・グループディスカッション・評価基準などわからないことはとことん明確にして就職活動本番に入ろう。

<講師:本田勝裕氏>
就活メイクアップ講座 〜就活メイクのワンポイントアドバイス〜

2019.2.7 業界研究・仕事発見セミナーin群馬

女子学生必見!自己流メイクはもう終わり。プロによる好印象を与えるメイクのワンポイントアドバイスで就活メイクを手に入れよう。プロのメイクアップアーティストのレッスンで就活生の顔になろう。

<講師:マルエドラッグ>
面接直前対策〜本番待ったなしの今できること〜

2019.3.8 群馬県合同会社説明会in前橋

集団面接と個人面接の差は何?一次面接と最終面接ではどう対応すればいいの?自己PRは記憶朗読するの?志望動機はどこまで掘り下げればいいの?緊張はどうすればいいの?面接官は私のどこを評価しているの?これらの課題を一挙解決に向かうゼミスタイルの講座です。自信のある人は対象外。不安な人や理想に向かいたい人が対象です。

<講師:本田勝裕氏>
『ES+GD+1次面接〜最終面接』の合格法・具体例紹介!これなら簡単!今からでも人気企業に受かる

2019.3.12 栃木県合同会社説明会

ES+GD・面接でトップクラスの評価を得るのは簡単です。秘訣は採用担当者のチェックポイントである“〇〇、〇〇、〇〇”などの言葉を使うこと。自己PRは“普通の経験”で全く問題ありません。内定者の実例も多数紹介します!

<講師:坂本直文氏>
『1次面接〜最終面接+GD+ES』の合格法・具体例紹介!これなら簡単!今からでも人気企業に受かる

2019.3.27 群馬県合同会社説明会in高崎

面接+グループディスカッション+エントリーシートでトップクラスの評価を得るのは簡単です。秘訣は採用担当者のチェックポイントである“〇〇、〇〇、〇〇”の言葉を使うこと。自己PRは“普通の経験”で全く問題ありません。内定者の実例も多数紹介します!

<講師:坂本直文氏>
どうして就活が上手くいかないのか〜合説活用編〜

2019.4.11 群馬県合同会社説明会in桐生

就活失敗経験のある私が、あの時どうすれば就活で苦労せずに済んだのか。という視点から、こういう事やっておけば良かったな。というようなお話をします。就活で何をすれば良いのか分からない人は是非聞いていってください。

<講師:就活応援団スタッフ>
準備ゼロでも内定!『1次面接、2次面接、最終面接。GD。ES』の簡単合格法!

2019.4.24 群馬県合同会社説明会in高崎

2019.4.26 栃木県合同会社説明会

面接準備がまだゼロの人、最終面接が不安な人、あがり症の人、全く心配いりません。簡単に内定評価を得る方法を教えます。
普通の学生生活を受かる自己PRにする方法&ESやGDの合格実例も沢山お見せします!

<講師:坂本直文氏>
企業は就活生の“ココ”を見ている!

2019.5.10 群馬県合同会社説明会in太田

本講座では、「企業・採用担当者が見ているポイント」を学びます。
企業の採用活動において、就活生のみなさんが意識もしていなかった“こんな行動”“あんな発言”を企業はチェックしているものです!
「事前に考えていなかった質問をされて、アタフタしてしまった。」「1次選考は通過できるのに、なかなか2次選考以降が通過できない。」なんていう経験をされた方は、ぜひ受講して、自分の就活を見直しましょう!

<講師:就活応援団スタッフ>
企業は就活生の“ココ”を見ている!

2019.5.22 栃木県合同会社説明会

皆さんは就活をしていて、企業は私のどこを見て採用・不採用を決めているのだろう?そう思ったことはありませんか?
本講座は、企業が皆さんのどのような所を見て選考をしているのか。皆さんが、どんな行動をすれば企業に対してPRになるのか。について学びます。就活に不安を持っている方は是非参加してください!

<講師:就活応援団スタッフ>


閉じる