就活応援ナビ
就活の歩き方

合同会社説明会(合説)の主役は、あなた!
私たち就活応援団の合同会社説明会では、1 つの会場にさまざまな業界の企業を数多く招きます。
企業担当者の話し方や内容から、” その企業の雰囲気” も感じとれます。

一期一会の「出会い」のシーンを演出するイベント、それが就活応援団の合同会社説明会です。

イベント参加に向けた事前準備について

イベント詳細情報を
チェックしよう
近日開催予定の合説は、トップページまたは「就活イベント」ページで紹介しています。開催日時・場所、会場へのアクセス、出展企業などを確認しておきましょう。
事前予約なしの当日参加も可能ですが、会場準備の都合上、事前申込にご協力ください。

出展企業は随時増えるので、こまめにチェック!

就活イベントはこちら

当日の就活ゼミの内容
を確認しておこう
合説と同じ日付・会場で「就活ゼミ」を同時開催しています。
事前にチェックし、受講したいゼミがあれば「参加予約」をしておきましょう。

受講定員を設ける場合もあるので、お早めのご予約を!

周りと差をつける「就活ゼミ」とは?
興味のある企業・業界
を事前研究!
イベント詳細情報ページにある「参加企業一覧」で、会社データ、採用データをチェックしましょう。興味をもった企業やその業界については、企業のホームページなども調べておくと役立ちます。企業・仕事への理解がぐっと深まり、イベントをより有意義なものにできるはず。
身の回りの準備は? 当日の服装や髪型は「すっきり&清潔感」を心がけます。
初対面の担当者に好印象を与えることは大切です。
メモ帳やペンなど筆記用具は忘れず持って行きましょう。

忘れ物はないですか?

第一印象を良いものに!就活マストアイテム&身だしなみチェック』を確認しよう!
プロフィールカードを
プリントアウト

合説当日、「受付」と「訪問する企業」にプロフィールカードの提出が必要です。
事前に5 〜 6 部(5 〜 6社分)プリントして、持参してください。
手書き用のプロフィールカードを当日会場にも用意していますが、
手書き文字でメールアドレスなどが判別しづらく、企業から連絡が届かない場合があります。

<お願い>会場準備の都合上、合同会社説明会に参加いただける方は、事前申込へのご協力をお願いいたします。

閉じる
就活応援団