イワセサンギョウ
岩瀬産業 株式会社  
業種/ 【商社】(住宅設備機器・管工機材、機械工具・工場用品の専門商社 エンジニアリング機能もあわせ持った専門商社)
掲載開始日 : 2018/02/01  

???f?[?^??p?f?[?^?l??}?? name=PHOTO?M???????[

 


専門営業として、担当グループをよりメジャーにしていく醍醐味

前橋機工営業所
砂賀文隆
2006年入社


岩瀬産業の機電部門では、エリア別にお客様を担当するルート営業と並んで、製品群別に営業活動を行う専門営業があります。さらに、この専門営業は「工具」「メカトロ」「流体」「機械」の4グループに分けられています。ルート営業と、深い製品知識を持つ専門営業が協働してお客様に営業活動を行うことで、高い実績を上げているのです。私もルート営業時代、専門営業のスタッフには随分お世話になりました。そのため、ルート営業で仕事の基礎を身に付け、いつかは専門営業で活躍したいと思っていました。

実際、希望が叶って専門営業にステップアップできたのは、入社10年目のことです。4グループの中でも流体グループの担当になることができました。仕事は、思った以上にやりがいがあります。お客様のもとに足繁く通っているルート営業から、お客様の困りごとなどの情報をもらい、それを解決する製品を提案。お客様に喜んでいただくことができるのです。また製品展示会の開催も、拡販に向けた重要な業務のひとつ。多くのお客様に足を運んでいただけるので、当社に対する期待の大きさをヒシヒシと感じています。

私もさらに製品に関する専門知識を深め、お客様の期待に応えていきたいと思っています。


高崎機工営業所/前橋管材営業所
新井利樹/飯嶋恭平
伊勢崎管材営業所
福島由佳
高崎機工営業所
福田翔悟
会社データ

ホームページリンク   岩瀬産業HPはこちら

閉じる
就活応援団