イワセサンギョウ
岩瀬産業 株式会社  
業種/ 【商社】(住宅設備機器・管工機材、機械工具・工場用品の専門商社 エンジニアリング機能もあわせ持った専門商社)
掲載開始日 : 2018/02/01  

???f?[?^??p?f?[?^?l??}?? name=PHOTO?M???????[

 


営業所を超えてつながりを持ち、互いに切磋琢磨できる同期

高崎機工営業所/前橋管材営業所
新井利樹/飯嶋恭平
2014年入社

高校時代、バッテリーを組んだ同期と同じ会社で活躍できる面白さ (新井)
大学は都内の学校に進学しましたが、就職は生まれ育った地域に根ざして働ける会社にしたいと思っていました。そこで、合同説明会で企業研究を行い、目に止まったのが岩瀬産業です。魅力的な1社にリストアップして就職活動を進めていたところ、高校の同期で、野球部でもバッテリーを組んだ飯嶋くんも「岩瀬」に就職を決めていました。

そんな「岩瀬」との特別な“縁”を感じて、入社を決めました。入社後は高崎機工営業所に配属になり、一貫してキャリアを積んでいます。

実感しているのは、お客様のお役に立てる、やりがいの大きさです。先日も、担当しているお客様から、ある素材の切削工具に関する相談を受けました。先輩や工具メーカーの協力を得て最適と思われる工具を提案、競合に打ち勝って受注できたのです。この話を飯嶋くんにしたところ、自分のことのように喜んでくれました。

このように先輩や同期と触れ合いながらやりがいのある仕事ができる、とても働きやすい職場です。

同期や先輩、後輩とのつながりの中で成長できる楽しい職場(飯嶋)
就職活動では、インテリアに興味があったので、地域を絞らず住宅関連の企業を中心に活動していました。しかし、合同会社説明会で岩瀬産業に出会ってからは、当社に絞って就活を展開、内定をもらった後は、高校時代からの友人である新井さんに勧めたほどです。それほど、地域に密着した堅実な経営に魅力を感じたのです。入社後は、住宅をはじめとした建築の資材を扱う前橋管材営業所に配属になりました。

最初は、ブラザーと呼ばれる先輩社員について業務を覚えることから始まりました。教育体制がしっかりしているので、着実にスキルを身に付けることができました。現在では、ルート営業の面白さを実感する毎日です。ルートというと、ルーチンワークのように思うかもしれませんが、担当する現場にひとつとして同じものはありません。そのなかで、最適な資材を提供することで、徐々に建物ができ上がっていくのを見ることができるので、やりがいはとても大きいですね。このやりがいのある仕事ができるのは、岩瀬の大きな魅力です。


前橋機工営業所
砂賀文隆
伊勢崎管材営業所
福島由佳
高崎機工営業所
福田翔悟
会社データ

ホームページリンク   岩瀬産業HPはこちら

閉じる
就活応援団