就活応援ナビ 就活ゼミ実績

あなたの『自分らしい、いい就職』が実現できるように、就活応援団では合同会社説明会に併せて「就活ゼミ」を開講し就活をバックアップしています。
就活は『自分という商品』を志望企業に売り込むことです。そのために「いままでの自分を整理する、知る」という自己分析からはじまり、面接で上手に自己PRすることが必要になります。
企業研究から、応募、選考と就活のさまざまなシーンで役立つ知識をぜひ『就活ゼミ』で学んでください。
自己分析・エントリーシート・面接対策・身だしなみ・・・などなど役立つ情報盛りだくさんで開催いたします。

イベント会場ではこんなゼミを開催している

内定者はコレを調べた。企業研究・業界研究のコツ 〜志望企業が見つかる→内定が取れる!〜

2015.12.25 業界研究・仕事発見セミナー

企業のあることを調べると、自分に合った企業か分かります。さらに、ES&面接で高評価が得られ、内定に直結します。あらかじめ知っておくと圧倒的な得をするコツを伝授します。

<講師:坂本直文氏>
どこ見る?何を聞く?どこから進める?興味別業界・企業研究のすすめ方

2016.2.9 業界研究・仕事発見セミナー

やりたいことがわからない。企業研究の仕方がわからない。自分に合う業界ってどんなところ?何を見て、何を聞いたら良いのか?あなたの心に響くキーポイントを一緒に探しだそう。

<講師:石川雅嗣氏>
就職力アップ講座「最初が肝心!就活のキホンを身につけよう」

2016.2.10 業界研究・仕事発見セミナー

本格的に始まる就活を前にキホンを押さえておきましょう。このセミナーでは就活生がつまづきやすいポイントなどを紹介しながら、その対策を考えます。あなたに合った就活のやり方を見つけ出してください!

<講師:渡辺徹氏>
その不安をワクワクに変える就職活動の楽しみ方 企業研究の基本の「き」

2016.3.4 群馬県合同会社説明会I

企業の採用活動が解禁。今どんな気持ですか?不安な方もワクワクな方もこれからの活動がもっと楽しくなるそんな企業研究の基本の「き」を仲間とともに学び合いましょう。

<講師:石川雅嗣氏>
就活メイクアップ講座 〜就活メイクのワンポイントアドバイス〜

2016.3.4 群馬県合同会社説明会I

女子学生必見!自己流メイクはもう終わり。プロによる好印象を与えるメイクのワンポイントアドバイスで就活メイクを手に入れよう。プロのメイクアップアーティストのレッスンで就活生の顔になろう。

<講師:マルエドラッグ、資生堂>
受かるES&面接対策。簡単にできてトップ評価の方法伝授!

2016.3.23 栃木県合同会社説明会I

各企業の面接官が最高評価する“ウリ”は7つあります。これらを知らずに就活をするのはもったいない。
この講義では、7つ全て伝授!さらに、自己PRの簡単な作り方、受かるESの書き方、面接の受け答えのコツ、“あがり”を鎮める方法なども説明します。
この講義を受けると、トップクラスの内定力が身につき、人生が変わります。

<講師:坂本直文氏>
「このままでは不安だ!」解消ゼミ 〜エントリーシート、面接、業界研究など、不安なことを解消する本番対策ゼミ〜

2016.3.29 群馬県合同会社説明会II

「自信がない」「やりたいことがわからない」「どこまで担当者にたずねていいのかわからない」など、不安なままでは不本意な結果になりがち。この講座は、キャリアデザインのプロによる、問題の本質を知り、不安を解消するためのゼミです。

<講師:本田勝裕氏>
内定エントリーシート・内定面接の極意。この言葉で特A評価!

2016.4.26 栃木県合同会社説明会II

2016.4.27 群馬県合同会社説明会III

自己PRは、この言葉・語順を使うと評価が正反対になる!決め手は“質問意図の把握”と“ロジカルな文章構成”。内定者実例も多数紹介。受かり方がよく分かる!

<講師:坂本直文氏>
面接で最高評価の「3つの武器」を伝授。話が論理的になる!あがらなくなる!〜誰でもすぐに実行できる。面接の不安を解消でき、自信がつく〜

2016.5.12 栃木県合同会社説明会III

2016.5.20 群馬県合同会社説明会V

講義ではまず、面接で“あがり”を鎮める効果抜群の方法を説明します。次に、面接官の質問意図を公開します。的を射た返答のコツがわかります。最後に、論理的な話し方の方法を、内定者の実例をお見せしながら解説します。これらは全て簡単に実行でき、最高評価が得られるようになります。

<講師:坂本直文氏>
エントリーから選考・内定まで、企業は就活生の“ココ”を見ている!

2016.5.13 群馬県合同会社説明会IV

本講座では、就活の進捗別に「企業・採用担当者が見ているポイント」を学びます。
企業の採用活動において、就活生のみなさんが意識もしていなかった“こんな行動”“あんな発言”を企業はチェックしているものです!
「事前に考えていなかった質問をされて、アタフタしてしまった。」「1次選考は通過できるのに、なかなか2次選考以降が通過できない。」なんていう経験をされた方は、ぜひ受講して、自分の就活を見直しましょう!

<講師:就活応援団スタッフ>


閉じる