カブシキガイシャプランニング
株式会社 プランニング  
業種/ 【情報】(システム開発/パッケージソフト開発・販売/スマートフォンアプリ開発/各種Webサイトの構築/ネットワーク・インフラの設計・構築)
掲載開始日 : 2017/02/15  
セミナー・説明会   会社説明会 開催情報(2017/3/1より申込み開始)
合同企業説明会 参加情報

???f?[?^??p?f?[?^?????? name=?l??}?? name=PHOTO?M???????[

 

プランニングは素敵な人がたくさんいます!

企画開発部 三課
R.Dさん(女性)
2015年4月入社

プランニングを選んだ理由
第一に当社を選んだ理由としては、社内雰囲気の良さです。会社説明会に参加し、実際に勤務する社員を見て、
「もし自分がここで働くとしたら…」と少し先のことをイメージした時、やっていけそうだなと感じました。
加え、プログラミングに興味があったので、システム開発ができるプランニングは適していると思い選びました。

仕事のやりがい
私はまだ入社して日の浅い初心者プログラマです。
分からないことも多く、日々つまずくことがあります。
そういう時は先輩にアドバイスをいただきつつ、作業を進めます。
結果的に、自分の力でで一つのプログラムを作れた時はとても達成感があります。
毎日少しずつですが、成長を感じ、やりがいにも繋がっています。
早く一人前のプログラマ、システムエンジニアになれるよう日々努力しています。

一番うれしかったこと、一番大変だったこと
*****一番うれしかったこと*****
入社当初は不安なことが多い日々でした。
しかしそんな私に、気軽に話しかけてくれたり、一緒に昼食をとってくれたりと、さりげなく気づかってくださる優しい先輩達がいました。
積極的に自ら声をかけることができず、分からないことに直面して怖気づいてしまう私に、優しく丁寧に教えてくれたり、話しかけてくれることがとても嬉しかったです。

*****一番大変だったこと*****
環境の変化に対応することが一番大変でした。
なぜなら、入社して約1ヶ月間は研修期間として仕事について色々勉強したり、会社の規則を覚えたり、頭を動かすことが多かったからです。
更に通勤にも少し時間がかかるため体力面も削られ、社会人としての生活に慣れるまで少し時間がかかりました。

企画開発部 三課
J.Hさん(男性)
企画開発部 一課
S.Kさん(男性)
企画開発部 品質管理課 係長
K.Tさん(男性)
会社データ

セミナー・説明会   会社説明会 開催情報(2017/3/1より申込み開始)
合同企業説明会 参加情報
ホームページリンク   螢廛薀鵐縫鵐宛式HP
まずは、マイナビ2018からエントリー
ミラサポで、日本の「きらり企業」として動画で紹介されました!

閉じる
就活応援団