イワセサンギョウ
岩瀬産業 株式会社  
業種/ 【商社】(住宅設備機器・管工機材、機械工具・工場用品の専門商社 エンジニアリング機能もあわせ持った専門商社)
掲載開始日 : 2017/02/01  

???f?[?^??p?f?[?^?l??}?? name=PHOTO?M???????[

 


環境・省エネを考えて生産効率と安全性に貢献できる〜機電部門・阿由葉〜

栃木機工営業所
阿由葉拓也
2006年入社

ただ「売る」だけじゃない。提案から現場の立ち会いまで、多岐にわたる任務が醍醐味
営業職はお客様と信頼関係を築けるのが魅力です。私は地元企業を研究する中で、「岩瀬」は堅実経営を貫き安定性のある企業だと知ってエントリーしました。

入社後の配属先は太田機工営業所でした。太田は自動車、食品、精密機械など、世界に知られた大手メーカーの工場が集積し、産業資材を扱う機電部門にとっては大口受注も期待できる恵まれた地域です。
1年目は業務担当で、主に在庫管理に携わりました。設備の補修品や工作機械の部品、工具など商材の多彩さに圧倒されましたが、業務の基礎知識を身につける良い経験となりました。
2年目からはチームのメンバーとして1ルート20社を担当、製造業・加工業が主な取引先でした。その後は自動車メーカーのひとつの工場の専任となり、製造ラインの改良やメンテナンスに必要な機器・装置の提供を通じて、生産のサポートに関わる業務に携わりました。お客様の課題に対応する提案だけでなく、受注となれば工事業者とともに現場での組立て・設置までを担います。工事業者の手配、工事打合せ、工事立ち会いと任務は多岐にわたりますが、受注金額も大きく、営業としてはそれもやりがいのひとつです。

こうして太田で5年を過ごし、現在は栃木機工営業所で主任として自動車部品メーカーや住宅設備メーカーなど20社を担当。環境・省エネを考えて生産効率・安全・コスト削減に貢献できる機電部門の営業に、大きなやりがいを感じています。


桐生管材営業所
岩間 匠/吉原夕佳
機電営業本部海外営業支援チーム
坂部一成
会社データ

ホームページリンク   岩瀬産業HPはこちら

閉じる
就活応援団