トヨタレンタリースグンマ
株式会社 トヨタレンタリース群馬  
業種/ 【サービス】(自動車のリース・レンタルを通じたソリューション提供)
掲載開始日 : 2019/02/01  

???f?[?^??p?f?[?^?l??}?? name=

 


お客様のお話を聴くことで、新しい発見が生まれ、自分の成長にもつながる

リース部
M.M
2006年4月

仕事内容を教えてください
法人のお客様にとって最適な車両管理のご提案をすることです。 カーリースとは物を売る仕事ではありません。 深く長いお付き合いの中でベストなソリューションや時代にあったサービスをご提供する仕事です。ですので、お客様を深く知ることがとても大事になります。 ビジネスパートナーとして選ばれるため、お客様の事業計画をお聞きし、ご提案することで「いい情報を得た」と満足して頂けるよう定期訪問・ご提案を繰り返す仕事です。

入社の決め手について教えてください
就職活動では、まず地元の群馬で働くことを決めていました。 元々車に興味があったので、自動車業界で働くならやっぱり「トヨタ」だろうと考えてディーラーを回っていましたが、ふと「トヨタレンタリース」という名前に目が止まりました。 説明会でお話を聞くと、リースの営業は法人が対象で、業種を問わずいろんなお客様へ営業できるということにとても魅力を感じ、「カーリース」のことなんて右も左もわからない状況ではありましたが(笑)、入社を決めました。 説明会で社員の方にとても親切・丁寧に接して頂いたことも印象的で、それも入社の決め手のひとつだと思います。 そのときに感じた第一印象の社風は今でも変わっていませんね。

この仕事の魅力、やりがいは?
プロスポーツの世界では、天才が努力をしてチャンピオンになったり、勝利をつかむと言われていますが、この仕事は自ら考えて行動に移し続ければ成果が必ず出るという魅力を持っています。つまり、努力を惜しまなければ、必ず報われるということです。 また、真っ直ぐにお客様のお話を聴くことで日々、新しい発見が生まれ、それが自分の成長にもつながります。お客様や一緒に働く人と人との出会いこそがやりがいと活力の源と感じています。

リース部
M.M
会社データ

ホームページリンク   弊社リクルーティングサイト
トヨタレンタリース採用情報

閉じる
就活応援団