カブシキガイシャアミイダ
株式会社 アミイダ  
業種/ 【メーカー】(主に自動車部品製造における精密研削加工)
掲載開始日 : 2019/02/01  
 
 
 
  「自分よりも社歴の長い研削盤。この機械と一緒に汗を流した時間を忘れずに、これからは若い力と共にもっと会社を盛り上げていきたい!」と熱く語る社長の阿久戸です。   若い社員、そして女性社員も、皆でコミュニケーションを取りサポートし合いながら技術と知識を習得できる体制づくりが当社の魅力の1つでもあります。

 

???f?[?^??p?f?[?^
about us

アミイダでの仕事は「流れの中で学ぶ」こと。
■技術も人間性も「精度」を高める
アミイダでの仕事は、一言で表すと「研削加工一筋」です。金属部品等を極めて細かい精度レベルで削ったり磨いたり、といったお仕事ですが、特定の専門分野を持たず、先輩からの教えと自分自身の感覚や能力をフルに活用して、日々の業務に取り組めるというおもしろさがあると思います。
また、社長との社員の距離も近く、お客様、仲間、仕事に対する考え方を分かち合うことで、共に人間力の向上を目指しています。

■大手企業では味わえない魅力がある
当社の業務は小ロットがメインで、自動車部品やギア、トランスミッションなどの精密部品を特殊な技術で研削加工するというのが基本的な業務になります。
安全確認はもちろんのこと、社員同士で業務における連携、コミュニケーションは常に行い、お客様とも直接相談しながら直に一貫してものづくりに携われる点は当社の醍醐味でもあります。若い年代のうちから経験できることも多く、確かな技術と知識を着実に身に着けることができます。

■会社の制度や仕事についてみんなで考える
日々の業務を正確に、着実にこなすのはもちろんですが、社員みんなが楽しく、快活に業務に取り組むには、会社の体制づくりがとても大切であると考えています。社員がスムーズに業務に取り組めるよう社長も実際に現場に立ち、「現場のやりやすさ」にも重視し、福利厚生や休暇制度など、独自の制度を社員と一緒に考えています。(どんな制度かは、是非お話を聞きに来てください!)
また、社員同士で仕事についても意見や提案をし合い、実際に量産体制における効率を社員の提案により向上させることもできました。

■新しいチャレンジを若い年齢から
大きな会社では決して体験できないことが、確実に自分の成長に繋がると思います。コスト・機械・作業効率・チームワーク、これらを仲間と考えながら楽しく業務に取り組めるのもアミイダならではだと思っています。
社員旅行や飲み会、息抜きをしながら士気をみんなで上げながらアミイダを一緒に盛り上げていける仲間との出会いを心から楽しみにしています!

インターンシップも実施しておりますので、是非ご参加ください!

 
募集職種 総合職(マシンオペレーター)
※適正に応じて配置転換あり
主な仕事内容 主に輸送機器部品の生産加工。
他には電気部品、半導体部品、小型船舶部品、金型部品、建設機械部品など、様々な業界の部品を取り扱っております。
お客様を喜ばせる、世の中に貢献するのは、すべて自分たちの技術でしかありません。
その技術力に若い社員さんたちが挑戦しております。
あなたもその一員になってみませんか?
初任給 大卒・大学院了 200,000円
短大・高専・専修 190,000円
諸手当 家族手当・残業手当・皆勤手当・精勤手当・資格手当、通勤手当、健康診断オールA
昇給・賞与 年1回(4月)
勤務時間 8:00〜17:00(実働8時間)(休憩70分)
勤務地 本社(群馬県太田市龍舞町4645)
休日休暇 完全週休2日(土曜日・日曜日)
福利厚生 勤続表彰・退職金・社員旅行・各種祝い金・産休、育休制度あり

教育制度 ■入社前研修
入社前に可能な期間で事前研修を行います。
事前研修では会社の方針の理解や業務で必要となる知識を得ていただきます。
また自主学習として課題図書をお渡ししますので、読んでいただき感想文を提出していただきます。感想文は評価に値するものではありませんのでご安心ください。

■新入社員研修
社会人としての基礎知識、マナー、集団行動などを学んでいただきます。

その他、社歴や各階層別の社外研修も定期的に受講できます。
自己啓発支援制度 資格手当制度があり、会社で有益であると認めた試験に合格した場合、その難易度に合わせた手当てを毎月支給いたします。(技能、品質管理が主です)
メンター制度 弊社の工場長を相談者としております。
仕事やそれ以外のことでの悩みや不安なことがありましたらいつでも相談してください。
募集学科 全学部・全学科
募集人数 1〜5名
提出書類 履歴書、エントリーシート、成績証明書
※面接時に持参ください
選考方法 面接・エントリーシート
モデル月収例 新入社員の月収例(大卒)
基本給 200,000円
通勤手当 10,000円(往復キロ数×200円 ※上限10,000)
皆勤手当 10,000円
資格手当 1,500円(技能検定3級、QC検定4級取得者、及び健康診断オールA)

支給額合計 221,500円
採用実績校 <大学>
埼玉工業大学、関東学園大学、ものつくり大学、群馬大学、群馬県立女子大学、聖学院大学、高崎経済大学
<短大・高専・専門学校>
太田情報商科専門学校、育英短期大学
諸手当 家族手当・残業手当・皆勤手当・精勤手当・資格手当、通勤手当、健康診断オールA
昇給・賞与 昇給
年1回(4月)


賞与
原則として年2回 夏季賞与:7月上旬 冬季賞与:12月上旬
休日休暇・福利厚生 休日休暇
完全週休2日(土曜日・日曜日)

福利厚生
勤続表彰・退職金・社員旅行・各種祝い金・産休、育休制度あり


<スマホ版で見る>
連絡先
〒 〒373 - 0806   群馬県太田市龍舞町4645 [地図]
採用担当 / 阿久戸
TEL 0276 - 30 - 3570  
会社データ

ホームページリンク   会社HP

閉じる
就活応援団