クシダコウギョウ
クシダ工業株式会社  
業種/ 【建設・不動産】(設備工事業/配電盤・制御盤メーカー)
掲載開始日 : 2019/02/01  
 
 
 
  お客様ごとに自社工場でオリジナルの配電盤を製作します。モノづくりの好きな人にはたまらない仕事です。   私たちクシダ工業が製作するモノはほとんどがオーダーメイドです。量産じゃないから毎日が勉強で、レベルアップできます。  

???f?[?^??p?f?[?^
about us


はじめまして、クシダ工業採用担当です。弊社に興味を持って頂きありがとうございます。
少しでも気になりましたら、弊社の採用ホームページを是非ご覧ください。先輩社員の仕事ぶりが手に取るようにわかると思います。貴方のやりたい仕事に対する理解をより一層深めてくれることができるように作っています。OB・OG訪問も受け付けていますので、是非ご連絡ください。
みなさんのエントリーをお待ちしております。

 
募集職種 ▼総合職▼(研修後、配属先が決定します)

・配電盤・制御盤設計
・設備設計
・施工管理
・品質管理
・営業
・事務

★女性技術者、群馬・東北U・Iターン希望技術者の採用に積極的に取り組んでいます。
主な仕事内容 ■配電盤・制御盤設計
建物の照明や設備をコントロールするために必要な、配電盤・制御盤設計の仕事です。自社工場において全てオーダーメイド生産なので、お客さまの要望をしっかり聞き、電気回路や部品の配置などを考えて図面を描いていきます。

■設備設計
電気・上下水道・機械設備などの設計を行います。現地調査から始まり、お客様と打ち合わせを行い、設備を効率よく動かすためにはどうしたら良いかなど考えながら図面を作っていきます。
設備を作るためにかかるお金を計算する「積算」の仕事もあります。

■施工管理
設計図や仕様に従い、実際に現場で電気・空調・上下水道等設備工事の工程管理、品質管理などを行う仕事です。安全第一に設備を完成させるために、現場監督としてお客さまとの打ち合わせや書類作成、協力会社への指導などを行います。

■品質管理
自社製の配電盤・制御盤の検査業務です。不良品ゼロを目指して、設計書通りに盤が完成しているか一つ一つ確認する出荷前の最終チェック部門です。


■営業職
設備工事や配電盤・制御盤などを、お客さまに提案する仕事です。受注したら指示内容に基づき、関係部署と連携しながら、スケジュールや工事の段取りなどを構築して仕事を進めます。

■事務職
施工管理の補助として、設備工事に関する書類作成や写真整理、設計ソフトを使用した図面修正などを行います。
初任給 2018年4月実績
院卒 199,900円
大卒 195,600円
諸手当 時間外手当、通勤手当、環境手当、住宅手当
昇給・賞与 昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(7月、12月)約4か月分
勤務時間 8:15〜17:15(休憩60分)
勤務地 本社、八幡製作所(群馬県高崎市)、サービスセンター、
支店・営業所:太田市、渋川市、栃木県佐野市、埼玉県深谷市、
       福島県郡山市、秋田横手市

※基本的に群馬県高崎市での勤務となりますが、
営業所がある地域へのU・Iターンも可能です。
休日休暇 完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始・夏季休暇
年間休日120日
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度
財形貯蓄制度
産前産後・育児休業制度、時短勤務制度
遠隔地居住者家賃補助制度
リゾートホテル会員価格で宿泊可
契約スポーツジム利用無料
募集学科 1.理工系(電気電子、情報、機械、土木工学他全学科)
2.文系全学科
提出書類 履歴書、成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書
選考方法 筆記試験(SPI、オリジナル問題、適性試験)
面接試験(人事面接、役員面接、社長面接の計3回)
★先輩社員の声★ (自社の魅力は何か) ―学生の皆さまへ、先輩社員からのメッセージをお知らせします。―

『初めて任された現場が完成した時の達成感は今でも忘れることができません。』(施工管理)
『若いうちからどんどん仕事を任せてもらえることと、スキルアップに貪欲な技術者が多いこと』(施工管理)
『技術者として、お客様との打合せから仕様設計、システム開発、現地調整、さらには納入時のオペレーション指導まで幅広く活躍できるのもクシダの特徴です。』(設計・開発)
『大変ですが、より高度な技術力が問われるのは技術者としてやりがいがあります。』(設計・開発)
『自社ブランドの配電盤や監視制御システムを持つクシダ工業は極めて魅力的な会社だった。』(設計・開発)
『早くから仕事を任せる企業風土』(設計・開発)
『試運転で、自分の手がけたプログラムどおりに稼動するプラントを見て、涙がこみ上げてくるほどの感動を味わった。』(設計・開発)
『特定のお客様と深い信頼関係を築く営業、信頼関係を築いていく面白さを実感しています。』(営業)
★先輩社員の声★ (他社との差別化ポイントはどこか) 『大きな現場を任されるのは技術者の誇りでもあります。』(施工管理)
『コミュニケーションスキルを磨いたことが、技術者として成長するための血となり肉となっている。』(施工管理)
『正直大変でしたが、同時に設計の仕事の面白さも存分に経験することもできました。独力で設計を手がけた配電盤が完成検査で、仕様どおりの性能を発揮したときは本当にうれしかったです。』(設計・開発)
『電気の分野はまったく知識が無かったので、当初は自分にできるか不安もありました。でもトライしてみると、すごくやりがいがあることに気づきました。』(設備設計)
『諦めることなく原因を追究していく姿勢を持っているかどうか、それが技術者として活躍するためのポイント』(設計・開発)

<スマホ版で見る>
連絡先
〒 370 - 0042   群馬県高崎市貝沢町甲965番地 [地図]
人事総務課 / 新井、井上
TEL 027 - 362 - 1231  
E-mail : saiyou1@kushida.co.jp
会社データ

ホームページリンク   クシダ工業リクルートサイト
クシダ工業オフィシャルサイト

閉じる
就活応援団