カブシキカイシャヤマギシセイサクショ
株式会社山岸製作所  
業種/ 【メーカー】(精密機械部品の製造・加工処理)
掲載開始日 : 2018/04/24  
  学生の皆さんへの掲示板
  ┌─┐
│■│現在、エントリーを受付中です!
└─┴──────────────────
こんにちは、(株)山岸製作所の採用担当です。
当社ページにアクセスに頂き、ありがとうございます。

掲載情報をご覧頂き、少しでも当社に興味・関心をお持ち頂けたのであれば、下記リンク「エントリーはこちら(マイナビ2019)」よりエントリーをお願いします。
 
 
 
  社員教育に力を注いでいることも、山岸製作所の大きな特徴。2012年にはその企業姿勢が評価され、「日本でいちばん大切にしたい会社」(日本工業新聞社主催)にも選ばれた。   2010年3月群馬県認定「ヤマギシテクニカルセンター」設立。中小企業が開校するケースは稀。他企業で勤める方々も受け入れ、半年間、機械加工の基礎的な知識や技術を学ぶ。  

???f?[?^??p?f?[?^
about us


私たち山岸製作所は1962年、群馬県高崎市で創業した製造会社です。
精密機械部品の製造と加工処理を中心に、“NASA”から必要とされる技術開発・企業になることを目標としています。

●新工場の建設で航空宇宙分野にも展開
 特徴ある技術フィールドのひとつである薄肉製品の切削加工では、直径400ミリの素材を厚さ0.5ミリ、真円度(円形に加工した場合の誤差)0.05ミリ以下に加工する技術を確立。これができるのは、北関東でも当社のみと自負しています。
 さらに2013年には、八幡工業団地に最新の5面複合加工機を導入した新工場を建設するとともに、翌年には県内の企業で初となる航空宇宙品質マネジメントシステム規格の「JIS Q 9100」の認証も取得。本格的に航空宇宙分野に進出する計画も進行中です。

●受託型から試作開発型企業へ
 こうした独自技術を駆使して目指しているのが、受託型から試作開発企業への展開であり、ひいてはNASAから必要とされる企業への飛躍です。従来は、お客様から依頼された製品を高精度に加工していましたが、近年では、社内に付加価値製品を試作し提案していく試作開発部を開設。3次元のCAD/CAMを導入して3次元加工にもトライするなど、新しい技術領域の開拓に乗り出しています。
 もちろん、先に紹介した航空宇宙分野への進出もその一環で、着々と目標の実現に向け歩んでいます。

 
事業内容 ■金属加工業
■精密機械加工業
■CNC旋盤・マシニングセンター・複合加工機を用いての金属機械加工業
設立 1984年
資本金 3,000万円
売上高 12億円  (2017年5月期実績)
従業員数 115名 
代表者 代表取締役社長/山岸良一
本社所在地 〒370-0081
群馬県高崎市浜川町590-23(浜川工業団地内)  [地図]
事業所 【本社】群馬県高崎市浜川町
【八幡工場】群馬県高崎市剣崎町

<スマホ版で見る>
連絡先
〒370-0081 群馬県高崎市浜川町590-23  [地図]
総務部 採用チーム
TEL 027-360-4100 
会社データ

ホームページリンク   ■エントリーはこちら■
当社ホームページ

閉じる
就活応援団