カブシキガイシャセーブオン ベイシアグループ
株式会社 セーブオン【Beisiaグループ】  
業種/ 【流通】(コンビニエンスストア"ローソン"のメガフランチャイズチェーン展開)
掲載開始日 : 2018/03/05  
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  加盟店オーナーがお店の運営に集中できる環境をつくる為、問題点を洗い出したりその改善方法を考え、提案・サポートします。担当の「ローソン」をあなたの手で人気店に!   FC加盟店を支援する本部には、店舗巡回指導にあたるスーパーバイザーはじめ、加盟店教育を担うトレーナーなど、様々な職種があります。  

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about us

業界の競争が激しさを増すコンビニ新時代に向け、新たな挑戦を始めています!
私たちセーブオンが位置するベイシアグループは、物販チェーン6社を中心に30社で構成する一大流通企業グループです。商品開発や共同出店、人材育成、ロジスティクス、情報システムなどの各分野でグループ各社が連携し、「より良いものをより安く」提供。グループ総売上げが1兆円に迫るなど、大きな飛躍を遂げています。
 こうしたベイシアグループにあって、コンビニエンスストア事業に取り組んでいるのが私たちセーブオンです。1984年の創業以来、グループの経営理念である「“For the Customers” すべてはお客様のために」のもと、「お客様の満足」「お取引様の満足」「社員の満足」を実現することに努めてきました。今日では、地域に密着したコンビニエンスストアとして皆様に親しまれています。
 しかしながら、業界の競争がますます激しさを増す今日、現状への安住は許されません。私たちは視野を広く持ち、コンビエンスストア業界大手のローソンと事業提携。ベイシアグループのグループ力と相まって、業界競争に打ち勝っていきたいと考えています。

 
募集職種 ■総合職(本部スタッフ) ※店舗での販売職ではありません。
主な仕事内容 入社後1〜2年は直営店での店舗実習、3年目以降はスーパーバイザーとして各エリアに配属となります。

なお、主な配属先の仕事内容は以下の通りです
■SV:スーパーバイザー(店舗巡回指導員)
加盟店を定期的に巡回し、本部に蓄積されたノウハウやシステム等によって店舗の経営をバックアップします。

■加盟店教育
新規に加盟されたオーナーが、店舗運営できるように教育するなど、新店の立ち上げをサポートする仕事。

■加盟店推進
セーブオンのフランチャイズ加盟店を運営していただけるオーナー様を募集し、FC店舗を増やすための活動を行います。

■店舗開発
新たな店舗を建設するための土地探し、立地・マーケティング調査を行う仕事。


※その他、経営企画、総務、人事、財務等の活躍フィールドがあります。
初任給 大卒・院了:205,000円
専門・短大:180,000円  (2017年4月)
諸手当 家族・通勤・管理職・職務手当・時間外手当・資格手当
昇給・賞与 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)、利益還元制度(決算賞与:業績による、月間PS:業績による)
勤務時間 9:50〜19:10が基本の実働8時間
勤務地 群馬・埼玉・栃木・茨城・千葉・新潟・山形・福島
(出店地域 8県)

入社後の研修は群馬県内で行う予定です。
配属は希望を考慮します。
将来的に関連会社での勤務の可能性もあります。
休日休暇 月休9日制(年間休日 108日)

休みの予定は業務スケジュールから決定します。
例)スーパーバイザーは日・月の連休。
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、確定拠出年金制度、財形貯蓄、社宅、寮、GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度
教育制度 <入社前>
ベイシアグループの入社前研修

<入社後>
入社1年目:本部研修、店舗研修
        接遇セミナー(ビジネスマナーセミナー)
        月1回のフレッシュマンセミナー
入社2年目:2カ月に1回の2年生セミナー
入社3年目:3カ月に1回の3年生セミナー

以降、部署ごとの各セミナーを実施

各セミナーでは、チェーンストアスタッフとしての基本知識を養う講義のほか、先輩社員からのアドバイスや、他部署との交流を行っています。また資格取得支援制度があり、資格取得時や通信教育講座終了後に費用の一部を会社が負担しています。
研修制度 入社前研修
【入社1年目】:本部研修、店舗研修、待遇セミナー(ビジネスマナーセミナー)、月1回のフレッシュマンセミナー
【入社2年目】:2カ月に1回の2年生セミナー
【入社3年目】:3カ月に1回の3年生セミナー
スーパーバイザー セーブオンは、実際の店舗運営を加盟店が行うフランチャイズシステムを採用し、効率よくチェーン展開をしています。そのため、本部にとって第1番目のお客様となる加盟店を、いかに支援していくかが重要になります。
最前線では、本部方針やお客様の要望を店舗運営に反映し、売上げアップのための提案、新規投入商品の案内、シーズン商品の展開、さらには店舗の経営指導までSV(スーパーバイザー)が行います。店長とともに、お客様のご支持をいただける店作りを目指して活躍しています。
入社後のキャリアステップ 入社後は、約1年間の店舗実習からスタート。実際にいずれかの直営店舗で、実務をしながら店舗運営に関する基本知識・業務スキルを習得し、SV(スーパーバイザー)にステップアップしていただきます。
SVは、担当店舗(1人あたり7〜8店舗)を定期的に巡回。各店舗の経営状況や運営状況を把握し、その問題点を改善する提案を行っていきます。
こうしてSVで経験を積み、支店内のSVを束ねる支店長補佐、支店長や本部スタッフに、さらにステップアップしていただきます。
本部スタッフには、新たな店舗を出店する店舗開発やマーケティング、総務・人事などの管理、教育トレーナー等の幅広く業務があります。
募集学科 全学部・全学科
募集人数 総合職(本部スタッフ)…10名
 ※店舗での販売職ではありません。
提出書類 エントリーシート(当社規定)、成績証明書、卒業(見込)証明書、健康診断書
選考方法 筆記試験(一般常識、適性検査)、面接試験(3回)
採用実績校 青山学院大学、茨城大学、神奈川大学、関西大学、関東学園大学、共愛学園前橋国際大学、杏林大学、群馬大学、国学院大学、国士舘大学、駒澤大学、秀明大学、城西大学、上武大学、信州大学、駿河台大学、専修大学、大東文化大学、高崎経済大学、高崎健康福祉大学、高崎商科大学、拓殖大学、千葉商科大学、中央学院大学、中央情報経理専門学校、中央大学、筑波大学、帝京ロレットハイツ大学、帝京大学、東海大学、東京家政大学、東京国際大学、東京電機大学、東京農業大学、東京福祉大学、東京理科大学、東洋大学、獨協大学、新潟経営大学、新潟国際情報大学、新潟産業大学、新潟大学、二松学舎大学、日本大学、白鴎大学、富士大学、文教大学、法政大学、前橋工科大学、明治学院大学、明星大学、山形大学、山梨学院大学、山梨大学、立正大学、立命館大学、早稲田大学
(50音順)
採用実績数 (2007年卒)13名
(2008年卒) 8名
(2009年卒)11名
(2010年卒)11名
(2011年卒) 7名
(2012年卒)12名
(2013年卒)10名
(2014年卒) 9名
(2015年卒) 11名
(2016年卒) 3名
(2017年卒) 3名

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連絡先
〒 379 - 2187  群馬県前橋市亀里町900 [地図]
人事部 / 採用担当
TEL 027 - 210 - 0203  (人事部直通)
E-mail : so-jinji@saveon.co.jp
会社データ

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