就活応援ナビ


開催日 2012年2月10日(金)
会 場 グリーンドーム前橋


合同説明会と会社説明会を上手く活用しましょう!!

時間に追われる今だから…一度に複数の企業に会える合説を制するものが就活を制す!?

 
   
2月になると、多くの企業で会社説明会を開催するので、そちらに目が向きがちです。しかし、一度に複数の企業に効率良く会える合説イベントを上手く活用することは就活を制するための重要なポイントです!!   今回も、多くの学生さんに来場頂きました。開始時間の1時間以上も前から、合説が始まるのを待っている学生さんもいました。一人一人が「自分にとってのいい就職」をしてくれることを私たちは応援しています☆   ●就活ゼミ@●就活対策本【ES部門・面接部門】でダブル売上1位の人気キャリアコンサルタント:坂本直文氏による「平凡な自己PRが“受かる自己PR”に変わる!ES&面接の極意!」
         
   
リーダーや部長を経験していなくても、内定ネタは普通の学生生活の中に数多くある!ポイントは社会人目線の着眼点!?
高い評価がもらえる「話し方・書き方」を伝授してもらいました。
  ★就活ゼミA★外見を磨いて第一印象をより良くするための「就活メイクアップ講座」
群馬県に本社を構えるマルエドラッグ様と化粧品メーカーの資生堂様を講師に、好印象を与えるワンポイントメイクアップ術を教えて頂きました。
  当日は講座の他に「メイクアップ体験」コーナーもご用意。各学生さん、プロスタッフの方々にメイクアップの実技指導を受けることが出来て、自信がついたのではないでしょうか??
         
 
さてさて、もちろん「学べる」【就活ゼミ】だけではありません!!「会える」【ブース面談】の方を覗いてみましょう!   各企業、みなさんに自社のことを知ってもらうために、作っている製品の実物を展示したり、映像を上映したりと、たくさんの工夫をしていらっしゃいます。また、企業ブースの見た目だけではなく、説明内容もみなさんにより分かりやすく、より深く理解をしてもらえるよう、各採用担当者様は工夫をしています。
         
   
『ブース面談』と同時に開催しました◆就活ゼミB◆『適性検査から自己分析』 の様子です。質問(記入式)に答えると、性格特性や適職ヒントが分かる適性検査テスト(有料)を用意しています。有料ですが、受験結果をもとに専門家が解説もおこなってくれますので、 “HOW TO”ではなく“己を知る”ことで自己分析や自己PRの参考材料にしてください。   疑問点や不明点があれば、「就活相談コーナー」を利用してください。当日は講座に引き続き、坂本氏がみなさんのES添削をしたり、疑問等に答えたりして頂きました。
コーナーには、応援団スタッフもいますので、群馬県の企業のことや就活のことを気軽に質問してください。
         
         
御来場いただいた皆様、ありがとうございました!


閉じる



就活応援ナビ